日別アーカイブ: 2015年3月3日

見えざるものを見よ

こんにちは
浪速のイリュージョン プリンセス内藤ですぴかぴか (新しい)

まずはこちらをご覧ください

http://www.kecl.ntt.co.jp/IllusionForum/v/checkerShadow/ja/index.html

 

どう思います?

AとBのマス 一緒の色ですよ!

いやー有り得へん冷や汗2 (顔)

まさに・・イリュージョン!

続いてこちら

http://www.kecl.ntt.co.jp/IllusionForum/v/tabletopIllusion/ja/index.html

 

いやー、いやいやあせあせ (飛び散る汗)

これはおかしい!

絶対違いますやん冷や汗2 (顔)

全然違いますやんexclamation

この天板 向きが違うだけで同じ形なんですよあせあせ (飛び散る汗)

んなバカなふらふら

 

ものさしで測っても・・・プリントアウトして切って重ねてみても・・

 

!!

 

一緒や・・

 

たぶんね みんな同じ反応すると思いますよ

関西の人じゃなくても・・

 

一緒や・・

みたいな・・・

これぞまさにイリュージョンぴかぴか (新しい)

 

でね

先週話題になったこれ↓

 

tamago_150227siroao01

 

青黒派と白金派で世界の意見が真っ二つに!!

いやいやいやいや

んーーー!?

いやいやいやいや冷や汗 (顔)

どっち派とかじゃなくて

青と黒ですやん

 

白と金?

アホゆうたらあきまへんボケーっとした顔

これはさすがに・・
奇跡のイリュージョンといわれる私でもどうもなりません

 

でもね

世界では白金派の方が多数とのことです冷や汗2 (顔)

どうしちゃったんでしょうか

地球温暖化の影響でしょうか・・・

小松さんに聞いたら
見るPCの環境とかディスプレイの設定とかによるんじゃない?とのこと

ですよね・・猫2

さすがにこれはディスプレイ問題かと思っていたら・・

 

「何話してるんですか? 呼びました?」

竹内コーチ登場exclamation

「いや、・・呼んではないけど・・」

私達が見ていた画面を見せたんです

竹「あーこれですか 知ってます」

内「知ってるんや どうゆうことやろなこれ」

竹「はい どうすれば青と黒に見えるんですかね」

内「そうやんね」

 

!!!

 

んっ?

「え、竹内君、何色に見えてるん?」

「え? 白と金ですよね どう見ても」

 

(´゚д゚`)

いた・・!

白金派・・・

 

えーーexclamation and question

これですよ

tamago_150227siroao01

 

いやいやいやいやあせあせ (飛び散る汗)

これはあかんて

その後も何度見せても白と金と言い張ってました冷や汗 (顔)

そしたら・・

お客様にも!!

T田さん

「えー!白と金にしか見えないよー うちの家族はみんな白金ですよ」

・・・

うちはプラチナ家族です、とでも言いたかったのでしょうかボケーっとした顔

 

目の錯覚・・

不思議ですねほっとした顔

 

『目があざむくのなら、はっきり見るのをやめればいい』

 

ゴルゴ13 デューク東郷の名言です爆弾

さすがですね考えてる顔

フェイクだらけの今の世の中には必要な感覚ですね

 

騙す側は、見れば見るほど騙されるようにしてくるわけだから
距離を取ってぼんやり見た方がいいんでしょうね

 

何事もそうなんでしょうね

何かの本質とか核心を捉えるには、
そのものを見る、徹底的に極限まで調べ上げる
もしくは
遠くから眺めて適当に考える
のどちらかなんでしょうか・・

本質とか核心を
絶対的に評価するのか
相対的に評価するのか
で変わってくるのでしょうけど・・・

春だというのに小難しい話になってしまいました・・

 

以上 コート上の奇術師 プリンセス内藤でした手 (パー)

 

これもすごいですよね・・

http://www.kecl.ntt.co.jp/IllusionForum/v/colorAfterimage_scene/ja/index.html

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:44 | コメントをどうぞ