日別アーカイブ: 2015年5月18日

40-40

小松です。
先月、ある試合に出た際、大会本部からの説明があった中で、知らなかったことがありました。
その試合はノーアドバンテージ(デュースをやらない)だったのですが、40-40になった時のカウントコールは、「デュース」と言いなさい、ということでした。
私は今まで、デュースではなく、ノーアドで1本で終わりだよ、ということがわかるように、フォーティーオール、とコールし、あえてデュースとは言わないようにしていましたが、いつそう覚えたのか、全くの勘違いでした。
細かいことのようですが、カウントコールくらい正しく行いたいので、今後間違えないようにしなくては。
それから、試合中に隣のボールが入ってきた時、タイムはだれが言っても良いそうです。これも誰から聞いたのか、ボールが入って邪魔になっている方の人にタイムを言う権利があると思っていました。なんだか他にもいろいろ間違えて覚えていることがありそうです。
勉強しなくては。

カテゴリー: 日記 | 投稿者tsunrise625 00:44 | コメントをどうぞ