オクトパス

・・・

・・・

!!

目が覚めた私は光に気付いた

光・・!?

太陽・・!?

窓から差し込む日光の角度

目覚めたこの感じ

・・

8時過ぎ?

やばいっ

慌てて時間を確認

時計は?

見当たらない・・

見当たらないわけだ

なぜならうちに時計など存在しない

左手のスマホが決定的事実を告げた

5時58分

・・・

「6時前かいっ!」

 

 

いやー
焦りましたよ冷や汗 (顔)

あ、どうも
朝活推進委員 担当副顧問の内藤です手 (パー)

 

スマホ見た瞬間のあの安堵感ほっとした顔

人生であれほど安堵する時って他にないですよね

2度寝出来ないのでそのまま起きました

『早起きは三文の得』ですからねグッド (上向き矢印)

三文の得ってどれくらいやろ

気になったんでネットで調べましたひらめき

現在の価値でいうと・・

 

60円・・・

60円!?

安っ!冷や汗2 (顔)

 

早起き効果無くない?

しかも・・

昔は
早起きしても三文の得しかないから
ゆっくり寝た方がいいよっていう使い方だったらしい・・・

何それ?

でもまあ、一日60円なら
1年365日で21,900円ですからね

・・・

そんなもんか・・ボケーっとした顔

 

朝の時間を有意義に使いました

ひたすらモンストしてやりましたよ指でOK

昨日、寝るの早かったからな

家でちょっと飲んだだけなんですが・・

 

そう!

飲んだと言えば
つまみ

立川駅のね

紀伊国屋で買ったんです

タコの缶詰

あとお菓子

2つで500円くらいかなと思っていたら・・

「2点で928円です」

!!!

レジのお姉さんがアメイジングな告知をしてきました

 

高くない?

とりあえず動揺を隠しながら精算

レシート見てから間違いを指摘するか
と思いきや

タコの缶詰679円

えーーーexclamation

これが?

 

DSC_0085

どこにそんな価値が

相当な高級タコ・・?
缶詰の技術が最先端?

ドキドキしながら開けました

 

DSC_0083 少なくない?

パッケージの写真と違いすぎるやろっちっ (怒った顔)

まあ、でも味は・・

・・・

ボケーっとした顔

いやいやいや

紀伊国屋さん

これはあきまへん

ネームバリューだけでプラス300円乗せましたね

 

私のレッスンで言うと
プラス1レッスン8,820円にしたようなもんです
(本当は2,500円くらいね)

いや、まあ分かりますよ
ありがとうございます

内藤コーチのレッスンだったら1万円でも安いくらいよ

そんな声が聞こえてくるようです

でもまあ、あるじゃないですか
適正価格が・・

・・・

 

あの缶詰シリーズ
いろいろあったけど買う人いるんかな・・・

皆さんも今度買ってみてくださいexclamation

 

以上 時間とタコ・・明石に振り回された内藤でした

 

来週は『本気目ブログ』にしよかな猫2

書くこと考えとこーっと


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:54 | コメントをどうぞ