日別アーカイブ: 2015年6月13日

レジの神様

こんにちは
紙対応の内藤です手 (パー)

あれっ?

いや、違うあせあせ (飛び散る汗)

神対応か猫2

紙対応だと薄っぺらい対応みたいですもんね

まあ、私の場合そんな感じですけど・・

 

「フォアのスピンってこういう感じですか?」

「そっすねー OKっすよ」

「もう少し回転かけたいんですけど・・」

「そうですね・・具体的に言うと、もう少しシュッって感じですね」

「・・はぁ・・・」

 

トイレットペーパー並みの薄~い対応ですね考えてる顔

いやね

店員とか有名人とかで、言うじゃないですか
『神対応』って

そんな神々がいますか?

神を舐めたらいけませんよ

とか思ってたんです

木曜日までは・・

 

いましたひらめき

矢川のいなげやにexclamation

レジのおばちゃんに扮した神が・・

あれは神でした

パートのおばちゃんに一人神が紛れ込んでいたのです冷や汗2 (顔)

 

木曜日、八王子校で軽めの仕事を終えた私は
18時には矢川に戻っていました

今日は時間もあるし、夕飯は家で作るか

いなげやで買い物です

レジで私の番になりました

レジは普通のおばちゃんでした

普通のパーマのおばちゃんです

今思うと、あのパーマこそ神の証だったのでしょう考えてる顔

 

そのおばちゃん・・いや神は私の買い物カゴを1.3秒ほど見た直後

こう言いました

 

「お買い忘れはありませんか?」

 

それは、とても謙虚で優しく静かな問いかけでした

 

!!!

「あー!!ほんまやー」

 

そのときの買い物カゴの中身です

 

DSC_0087

皆さんはこれに何が足りていないか分かりますか

うん、そうですね

タコです

たこ焼きしようと思ってタコを忘れるという、
よくあるやつです猫2

ありますよね皆さんも

オムライスしようと思って卵忘れるとか・・

 

スクールでもいますもん

テニススクールに来ておいてラケット忘れた!みたいなことね

まあ、試合ではさすがにないでしょうけど・・・

テニスの試合にラケット忘れるなんて・・・

そんなことは・・

あれっ?
そういえば最近、木津コーチのブログ見かけないな・・・

何かね・・
素手で戦ったらしいですよ冷や汗2 (顔)

さすが木津さん

あらゆるリスクに応じた準備をしてますからねほっとした顔

 

でね

レジの神様ね
(トイレの神様みたいやな・・)

瞬時にタコ忘れに気付き

周りに気遣いながらそっと問いかけたのです

レジでのあらゆる経験
様々な方の対応をしてきた接客技術

その全てが詰まった

「お買い忘れはありませんか?」

だったのです

神です

私は神を見たのです

神はいなげやにいたのですぴかぴか (新しい)

 

私もペーパー対応などしてる場合ではありません

明日からの私の神っぷりに乞うご期待ください指でOK

 

 

このブログ削除されそうやなー

さっきちょっと聞いたら怒ってたもんな・・たらーっ (汗)

でも事実を書き続けることが私の使命ですからパンチ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:19 | コメントをどうぞ