上京物語

こんにちは
孝行息子の内藤ですほっとした顔

一昨日からね

母親が大阪から出てきてるんです新幹線

昔はね
ほとんど音沙汰もなかったのですが

仕事を引退してからというもの・・
来るわ来るわ・・たらーっ (汗)

JRさんのジパング倶楽部とやらの会員になってるんですよ

まんまとJRさんの思惑通りに操られとるんです・・

 

毎回、やたらと荷物を抱えて来るんです

この前なんてね

おでんを鍋ごと大阪から持ってきたんですよ

考えられます?

超コストパフォーマンスの悪いデリバリーです

しかも理由がね

「めんどくさいがな」

・・・

いやいやあせあせ (飛び散る汗)

余計面倒くさいでしょ・・

 

そのときはね

たこ焼き器も持参してたんです

「たこ焼きは厚い鉄板やないと上手く焼かれへん」

「たこ焼き器あるのに・・」

41+HMKVEsXL

「アホかっちっ (怒った顔)  そんなホットプレートでたこ焼きが焼けるかいっ!」

・・・

いや、まあ・・
確かにそんな完璧に焼けないけど・・
たこ焼きにそんな情熱持ってないんですけど・・

 

今回もね

とりあえずおでんは持ってきていました

鍋ごとではないですけど・・

「これ、おでんと豚まん」

「はいはい」

「あの中国の子にもあげてや 誰やった?周くんか?」

「富徳やろそれ 劉ポンや」

「あー、そんな名前やったか」

 

・・・

とにかくやたらと食べ物を持たせるんです

昨日はね

「はい、焼きそばと唐揚げ持っていき」

「置いといて」

「あの子の分も置いとくで あの・・陳くんか?」

「それ建一やっ! 劉ポン!」

「何や、ややこしい名前やな・・」

ややこしいか・・?

料理の鉄人見過ぎなだけやろ・・

 

そんで今日はね

 

DSC_0142

サーターアンダーギー
(砂糖てんぷらね)

こんなんどうやって作ってんねやろ・・

母親が沖縄出身なんで子供の頃からよく食べてたんです

子供の時は見るのも嫌でしたけど
今となっては懐かしくて美味しいですぴかぴか (新しい)

「これ、弁当とさとうてんぷら 一人分も二人分も一緒やから」

「えっ?」

「あの子の分や あの・・ほら・・孫くんか?」

 

7946 オッス!おら悟空

・・・

もうね
わざととしか思えません・・

いろいろ作ってくれるのはありがたいですけど

でもね

今回は金曜日までいるらしいんです

長いな・・・

 

湯楽の里に行きまくってるみたいです

「あそこの温泉なかなかいいやん」

「そやな・・」

「でもあの温泉本もんちゃうやろ?」

「はっ?本もんやろ」

 

とりあえず疑うところから入るんです

 

「今日はええ天気やったわー」
「温泉からな、富士山見えたで」

「冬場は結構見えるからな」

「でもあの富士山は本もんちゃうな・・?」

 

本もんやーexclamation exclamation

ほ・ん・ま・も・ん

b0064113_15412513

ほんまもん

 

どうゆう設定で偽物を設置するんやたらーっ (汗)

まあ確かに、そんな壮大な偽物の方が
世界遺産にふさわしい気もするけど・・

大阪は確かにバッタもんが多いですからね・・

皆さんも大阪に行ったときはくれぐれも気を付けて下さい猫2

ウソ・大げさ・紛らわしい
が街の至る所に確認出来ます

それを楽しむくらいの心が必要です

では そんな大阪のふざけた看板とともにお別れです手 (パー)

 

yjimage

何この営業時間・・
俺もレッスンでしてみようかな・・

 

お次はこれ
創作料理ならぬ・・

 

1126kk90E70wE-0

もう意味不明です

ちょっと行ってみたくなりますけど・・

 

最後は・・

ひったくり防止の看板

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

盗られる奴が悪いんやー
的なこの感じ・・たらーっ (汗)

自分の身は自分で守れって幼少期から言い聞かされますからね・・

信号すら信じるなって教えられますから・・冷や汗 (顔)

 

では また手 (パー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:35 | コメントをどうぞ