日別アーカイブ: 2015年12月9日

スウィートシンキング

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

今年も残すところわずかですねほっとした顔

今日が9日だから、あと22日ですね

時間で言うと528時間・・

だから何っていうわけではないですけどね・・猫2

 

そろそろ今年の総括をしないといけませんね

子供のときは通知表とかがあったので分かりやすかったですが、
大人になったら自分でしないとだめですから・・

 

私ですか

まあ、私はね
自分に驚くほど甘いですから指でOK

今年の自己採点もオール5です5 (five)

まあ何とか生きてるんでいいでしょうって感じですぴかぴか (新しい)

ポジティブですね

ポジティブシンキングとかいう無秩序な言葉が出回って以降、
私たちのようなテキトー人間が前を向きやすくなりました

いい世の中です猫2

 

通知表といえば・・

ジュニア2の子供たちに成績表を付けたんです

ジュニア1はミッション的なことをしているので、
2の子も何かしようと思いまして・・

前も書きましたが、
目標とかがないとやる気を持ちづらいというのもあるし

あとは親御様向けでもあります

ジュニア2の小学校高学年になると
子供だけで来て、親御様が来られない方もいるので

親御様にこんな感じで頑張ってますよ っていうものです

 

DSC_0148

子供もね
親に見られると思うときちんとするようになりますからね

そういうことも大事だと思うんですほっとした顔

お金を出してもらってるので
やる気を持ってレッスンに臨むということです

でね

5段階評価で採点して
一言コメントを書いていったのですが・・

 

DSC_0150 こういうの懐かしいですね・・

 

まあ、ちょいちょいとやれば終わるかと思っていたのですが・・

やっぱり何だかんだ大変ですねあせあせ (飛び散る汗)

学校の先生の大変さが少し分かりました

 

だってね

正直、本当のことなんてストレートに書けないじゃないですか

書くべきだとは思うんですけどね・・

でもね

 

やる気のかけらも感じません
テニスとかそれ以前の問題です
あの60分レッスンから何かが生まれることはありません
退会の締日は奇数月の10日です

 

こんなこと書かれてたら
おそらくグレるじゃないですか

私のように誰も信じられなくなると思うんです

誰もハッピーにならないですよね

なのでね

 

毎週きちんとレッスンに来て、友達と楽しくしています
もう少し話をしっかり聞いて、やる気を持って練習したいです
打つ動作は出来ているので、少し走ればラリーも出来るようになります
ラリーが出来ればもっと楽しくなるので頑張りましょう

 

ってなるんです

おーっい!って思うかもしれませんが
子供は一応これで危機感を持ってくれるんです

で、渡すときに
「軽めに書いといたからちゃんとやりや」って渡せばね

子供ながらにこっちの意図を察してくれるんです

やる気を削ぐことなくレッスンに臨んでくれるようになったんです

でもまあ一過性のことだと思うので
その都度言わないといけないのですが・・

そんなにどうしようもない子はいないですけどね・・冷や汗 (顔)

 

私たちのレッスンの仕方とか接し方次第ですからね

まだまだ勉強が足りないです考えてる顔

 

うん、まだまだ勉強不足と思えることが素晴らしいですねひらめき

やっぱり自己評価は『5』かな・・

 

いやー、甘いなー
相変わらずスウィーティーやなー俺

 

ではまたレッスンで手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:21 | コメントをどうぞ