日別アーカイブ: 2016年4月28日

ちはやふる

こんにちは
サンライズ読書部部長の内藤ですほっとした顔

 

雨の一日でした雨

こんな日は読書ですね猫2

えっ?

仕事?

まあ、しましたよ・・

入力作業とかね
掃除とかね
イベント企画とかね

・・・

1の仕事を7にも8にも見せかけるプロですから指でOK

暇な時ほど忙しい感じを出させたら私の右に出る者はいません指でOK

 

それでね
さらに時間があったので本でも読んでたんです

勤務時間中に・・いや、休憩時間中に・・・

自己研鑚ですパンチ

自己研鑚といえば何しても許されるとか思ってます冷や汗 (顔)

 

今読んでいるのはこれ

 

20160128233454 お前じゃー!

 

私の大好きな小保方さんです

あの日・・

どの日やねんっ!

何日かあるからねお前は・・!

とか思いながら読み始めたんです

とあるお客様K嶋さんからお借りしまして

ドキドキして読み始めたんです猫2

初っ端からドラスティックな展開なのかな、とか思って・・

 

読み始めて2時間・・

80ページほどいっても・・

あの日は訪れませんたらーっ (汗)

あの日が訪れる気配すらありません

STAP細胞もありません・・

 

もうすぐ出てくるんかながく〜 (落胆した顔)

あの日っていつなんやろ・・

頑張って読み進めますふらふら

 

本を読むって大事ですよね

最近は本どころか漫画すら読まなくなってきているみたいで・・

私は、ネットサーフィンもしまくって
ネット上の記事やら読み物も見るのですが・・

やっぱりネット上のものって
『読む』というより『見る』って感じなんですよね考えてる顔

そんなことはないんでしょうけど、
画面上のものって一瞬しか入ってこないんですよね

見てるだけですから

本は読むから入ってくるんです
そして残るんです

『読む』の意味って
文字や文章の意味や内容を理解する。推測する。

ってことなので、やっぱり深さが違いますよねひらめき

 

皆さんも本を読むようにしましょう手 (グー)

読書部部員募集中ですぴかぴか (新しい)

 

アカデミーの子はまずはスラムダンク

 

A1Scxcf3b6L

これはマストですexclamation

これを読まずしてスポーツなど語れません

 

皆さんはこれですね

 

img_0

 

言わずと知れた宮本輝の代表作?です

学生時代に読むものですが、
今になって改めて読むと何だかグッときますほっとした顔

読んだことない方はクラブハウスにあるので是非読んでください

テニスの話なので面白いと思います

 

さっき本屋さんでね
こんな本買ってきたんです

 

Cem7FRnWwAAUpTl

 

そう、百人一首ですひらめき

昔の人ってほんと凄いですよね

千年以上前ですよ

むしろそんな昔の人だからなんでしょうね

五・七・五・七・七の三十一字にあれほどの想いをのせるなんて・・

ほんとね
きれいな言葉ですよね

日本語って素晴らしいって改めて思いますほっとした顔

読んでるとその時代のその場所にいるような感覚になりますよね

GWに旅行の予定のない方は
百人一首で時空を超えた旅をしてみてはどうでしょうか?

 

・・・

んっ?
何ですか?

頭大丈夫かって?

はい、たぶんちょっとおかしいんだと思います

低気圧の影響で・・たらーっ (汗)

 

でも、ほんと読書をして
知識とか見識とか情緒を深めるって大事だと思います

テニスの上達にもつながると思います

見識の浅い方ってロブ上げないですからね
ネットの向こう側(相手)のこと意識しないし・・
形式練習の1球目をいきなりバシッと打ったりするし・・

 

ちゅうわけで読書部部員募集中ですexclamation

ここまで読んでみて何かピンときてないでしょ

それはね
これがWEB上だからです猫2

私の書き方のせいではありません・・

 

では これにて手 (パー)

まかりなむ

 

 

ちはやぶる  神代も聞かず  竜田川
からくれなゐに  水くくるとは

在原業平朝臣

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:12 | コメントをどうぞ

イベント告知

見参ログイン‼‼‼

 

image38

 

こんばんわ

国立店よりボブ310ですパンチ

 

 

本日はGW追加イベントの告知の為、緊急ログイン致しました猫2

 

 

5月3日(火)18:00~20:00:ナイター練習会

店員:8名(1面)

担当:竹内・佐藤・北川

コート1面にコーチ3人+定員8名による高密度のレッスンdouble exclamation

マジ濃いっすわー‼‼‼‼(ボブ)

 

 

5月4日(水)19:30~21:30:ナイターダブルスセッション①

担当:内藤・北川

店員:12名(2面)

内藤・北川ペアによる言葉のラリーが見ものです。

異色っすねーグッド (上向き矢印) (ボブ)

 

 

5月5日(木)19:30~21:30:ナイターダブルスセッション②

担当:内藤・小野

店員:12名(2面)

会話の内容に一切責任はございません。 ご了承ください‼‼‼

適当っすねーexclamation (ボブ)

 

 

5月6日(金)19:45~21:45:ナイターダブルスセッション③

担当:大森校長

店員:12名(2面)

校長自らコートに立ちます‼‼

まぁー間違いないっすねーひらめき (ボブ)

 

 

 

あと、5月7日(土)国立店で16:00から行われる「鈴木貴男プロとテニスセッション」の申込可能枠が残りわずかとなっております。

申し込みしてない方はお早めに危険・警告 (!) 危険・警告 (!) 危険・警告 (!)

 

以上ボブでしたうれしい顔

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:50 | コメントをどうぞ