日別アーカイブ: 2016年5月10日

それぞれの1DAY

こんにちは
GW明けいかがお過ごしでしょうか

内藤です

ありがとうございました

イベントWEEK

盛況のうちに終えることが出来ましたぴかぴか (新しい)

これも全てイベント総合統括シニアディレクターの私のおかげ・・

あ、いえ・・イベントを盛り上げ、充実した内容に仕上げてくれたスタッフ
そして、まあ、何となくちょこちょこ参加してくれたあなた方の・・

おっと・・あせあせ (飛び散る汗)

GWという大型連休にもかかわらず、地元愛を貫き、東京から一歩も出ることなく
テニススクールのイベントに参加してくれた皆々様のおかげでございますほっとした顔

 

・・・

本当にありがとうございましたほっとした顔

八王子校まで遠征頂いた方も多くいらっしゃいました

お疲れ様でございました

到着した時点で一仕事終えた感が出ていましたね

陣馬街道などという見覚えのない道に不安を抱いたかと思います

東京都のサイドラインぎりぎりのポジションにありながら
「西東京バス」などと東京を冠したバスに憤りを感じたことも承知しております

お疲れ様でございました

八王子校に到着した時点で勝者です

WINNERですぴかぴか (新しい)

八王子校実施のラケット・シューズ等抽選の当選番号は
今週中に発表いたします

楽しみにお待ちくださいませ猫2

 

いやー、イベントはほんとに盛り上がりましたぴかぴか (新しい)

いろいろしましたが、やはりメインは1DAYキャンプでしたね

たこ焼き焼きまくりましたよ

合計250個くらい焼いたと思います手 (グー)

くるくるし過ぎて
秋山さんの右手首、腱鞘炎になってましたからねたらーっ (汗)

 

contents_1_imageurl 速すぎる・・冷や汗2 (顔)

 

宴会は大いに盛り上がりましたぴかぴか (新しい)

とは言ってもテニスメインですよテニス

朝から夕方までテニス三昧ですから

 

A川さんも燃えていましたパンチ

午前中はね
フォアハンドストロークをしたんです

劉コーチが細かく指導していたんです

お尻を落として、左手添えてラケットは立ててテイクバックして・・

 

498654986514651 これ以上ない完璧なテイクバックを完了させるA川

どことなくフェデラーに似てますね考えてる顔

 

フィニッシュについても、劉コーチが結構強めに注意をしたんです

「とにかく大きく!左肩のところまで」
「フィニッシュが下になるいわゆるワイパースイングはダメです」
「あれは僕が一番嫌いなんです プロはパワーが違うので別ですから」

劉コーチが珍しく語気を強めて注意を促したんです

直後、事件は起こりました

球出しの1球目

「はい、ではA川さんいきまーす」

 

完璧なテイクバックからの~

 

federer_main_0406 小っちゃ!!

 

もう一度見てみましょう!

 

federer_main_0406 刀を納めるラスト侍A川

 

その後もワイパーと化すA川様

 

o0594044613220229893 あかん・・ワイパーが止まらへん・・・

 

でもね
さすがはA川さんです

きちんと自覚して原因も把握していました

「あー、打点が近いんだよなー」

そうですひらめき

打点が近くなってスイングが小さくなっていたんですひらめき

そこまで分かっていればもう大丈夫!

「はい、いきますよー 大きくねー」

打点を離すことだけを心掛けたA川さんの次の一球

 

yjimageSH7YFB5T 近っ!!

 

その後も差し込まれ続けるA川

 

o0405030413336399204 あかん・・めっちゃ肘たたんでまう・・・

 

いやー、フォアハンドって難しいですよねー考えてる顔

 

午後はね
フォアボレーを中心にしたんです

ラケットは体の前で構えて
引き過ぎない
打点は前で踏み込んで打つ

これもなかなか難しそうでした猫2

しかし・・

意外なところですぐに効果が出ましたexclamation

 

それは宴会中に起こりました

1匹の蛾がクラブハウスに・・

壁に佇む中型の蛾

背後から忍び寄るM浦

「いいですよ3浦さん 手が汚れるし」

「大丈夫だよ」

脱いだ靴を左手に持って射程距離に入ったM浦

 

刹那

 

52a1f80005d59cddfada55a37e06253b スパーンッ!

 

素手の右手で蛾を叩き潰したんです冷や汗2 (顔)

えっ?
何で?

何のための靴・・・?

 

靴は謎でしたが
完璧な打撃でした

小さなテイクバックから打点を前にした鋭い踏み込み

まさにフォアボレーの練習の賜物でした

 

「すごーい!3浦さん!」

喝采の一同

興奮冷めやらぬM浦

 

4563689172_828cf31528_b どこからでもかかって来い・・

 

「3浦さん、終わりました 戦いは終わったんです」

 

 

148367020_v1344778641 そうかの?

 

いつもの優しいM浦さんに戻りました

 

こんなところで役立つとは思ってもいませんでした

それにしても・・・

何で靴脱いだんやろ?

今度聞いといてみてください

 

次回イベントでも1DAYは実施予定です

是非参加してくださいね

 

では

へばね~手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:32 | コメントをどうぞ