日別アーカイブ: 2016年9月18日

IN京都

こんばんは
内藤です

 

本日はすみませんでしたたらーっ (汗)

お休みを頂いて・・・

ちょっとね
法事で・・・

 

えっ?

聞こえへんかった?

 

法事です猫2

 

LB3d39SVkT8u35R_5057 嘘つけー!

 

いやいやいやいや・・あせあせ (飛び散る汗)

これはね
本当ですよ

確かにね

学校、部活、会社を休むための口実の断トツ1位ですからね

皆さんもね
過去に何度かあると思うんですよ

 

「すみません・・その日はちょっと法事で・・」

 

ないないボケーっとした顔

そんな法事は実在しておりません猫2

 

つい、言っちゃいますよね

てゆうかね
何ですか?法事って・・

そんなん存在してないと思っていましたもん

でもね

今回は本当なんです考えてる顔

ついに私の人生にも法事が訪れたんです

父親のね

27回忌とやらで大阪に帰省しているんです新幹線

 

法事自体はね
京都の知恩院というお寺さんで行ったんです

いい声したお坊さんがね
伸びのある低音でお経を読んでくれました

まあ、10分くらいですけどねボケーっとした顔

あ、いえ・・たらーっ (汗)

あまりにいい低音で唱えているんで
高音出してハモってやろうかと思いましたよ猫2

 

・・・

 

明日はお墓参りです

それにしても・・27回忌って・・・

いつまで続くんやろ・・・

33回忌がラストらしいです

ほんと父親もね

「もう、そんなんいいから 結構ちゃんと成仏してるからね」
「お前もこんなことで仕事に穴開けるなよ」

って言ってそうですけどね・・冷や汗 (顔)

 

でも、まあ・・・

やっぱりこういうことも大事ですからねほっとした顔

いなくなった側にも
まだいる私たちにとっても・・

 

父親もそうですけど
誰でもこう思うことってあるでしょうから・・

ミスチルの『いつでも微笑みを』っていう歌なんですが・・

 

もし 僕がこの世から巣立って逝っても
君の中で 僕は生き続けるだろう
そう思えば何とか やっていけそうだよ

 

もし、父親が一瞬でもそう思うことがあったのだったら
私たちの中で忘れることがあってはいけないですから

うん、法事って大事ですねほっとした顔

まあ、うちの父親がそんなこと思ったかどうかは定かではないですけどね冷や汗 (顔)

 

次は6年後か・・

それまでに私が「法事で休みます」って言ったら疑ってください

でも、まあ、親族っていっぱいいますからねひらめき

 

では

大雨の大阪から雨

 

明日、雨雲と共にそっちへ戻りまーす新幹線

ほなまた手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 23:07 | コメントをどうぞ