日別アーカイブ: 2016年11月2日

O型新人

こんにちは
内藤です

 

プロ野球は日ハムのシリーズ制覇で幕を閉じましたねぴかぴか (新しい)

黒田や三浦が引退して世代が変わっていきますねほっとした顔

今年のドラフトでも期待の新人が多かったみたいなので
これからも楽しみですグッド (上向き矢印)

 

うちですか?

我がテニスサンライズも期待の大型新人を獲得しました手 (グー)

 

今年のドラフト1位指名1 (one)

国立校の方はもう知っているかもしれませんが
紹介します

 

じゃんぴかぴか (新しい)

 

DSC_0138 アスラ強ぇー

 

あ、間違った・・あせあせ (飛び散る汗)

これは一昨年のドラ1のボブ佐藤やった・・

 

えっとね・・

写真がないんですたらーっ (汗)

 

名前は中山コーチです

北海道出身の20歳のイケメンですぴかぴか (新しい)

イケメン枠の私の座を脅かす存在になるかもしれません

 

・・・

えっ?
何かボケーっとした顔

 

まあ、詳しくは今度本人に登場してもらうのでそのときに・・!

 

中山コーチね

早速、アピールしていましたひらめき

 

国立校・・

雑談するコーチ室

珍しくボブ佐藤の話題になってたんです

あいつゲームやり過ぎでしょ
てゆうか早く部屋借りろよ

みたいなね

 

DSC_0139 やった!クリアっ!

 

お客様の前では「佐藤コーチ」って言いますけど
スタッフだけだと「佐藤君」とか「ボブ」とか「ビッグ」とかメガとかギガとか・・・
適当に呼ぶじゃないですか

そしたらね

中山コーチまで・・

「佐藤君って結構デカいっすよね」

 

20081122174558 えーっ?

 

言った?

今、佐藤君って言ったよね?

 

先輩にですよ

しかも年下なんですよ

何を思ったのか、しかもよりによって
サンライズの若手コーチを束ねる影の支配者ボブに対して

「佐藤君」とは・・・

 

まあね
分かりますよ

言いたくなりますよ

こんなことばっかしてますから

 

DSC_0022 トリックorトリートメント・・

トリートメントしてくれなきゃイタズラするぞっ!

 

でもさすがに先輩にそれは、ということになって聞いてみると

 

「えっ?こっちではアウトなんですか?」

 

LB3d39SVkT8u35R_5057 そっちでもアウトじゃボケェ!

 

いやね
彼の主張によるとね
北海道では敬意を込めて「君」付けすることがあるとのことひらめき

 

134172452_14296735417301n 佐藤秀樹君!

 

国会かっ!

 

北海道という大いなる大地がそうさせるのでしょうね猫2

だからね

皆さんも中山コーチのレッスンを受けてね
「〇〇さん」って言われてるうちはまだまだ甘いんです

「〇〇君」って言われたら

おっ、俺も認められたな、ってことだと思ってください指でOK

だからね
くれぐれも怒ったらだめですよ

 

でも、いっそそうした方がいいかもしれませんね

 

お客様ファーストネームシステム

 

子供の上達が早い一因として
コーチとの距離感が近くて言うことが入ってきやすいっていうのもありますから

子供はね
名前で呼びますから

「るきあ」とか「みそら」とか「どりむ」とか・・

 

キラキラネームかっ!

 

大人もね
名前で呼んだ方がいいと思うんです

「アキ子!早く構えて!」

「フミ子!左手忘れてるよ!」

「モト子!・・そっちのコートは上級ですよ・・こっちこっち」

 

昭和かっ!

 

・・・

あ、いえあせあせ (飛び散る汗)

 

ちょこちょこレッスンで導入してみます

皆さん同士でも取り入れてみてくださいグッド (上向き矢印)

・・・

いい歳した大人が名前で呼び合うテニススクール

素晴らしいですね指でOK

 

東京オリンピックに向けて
真のグローバル化を目指して
こういうことから取り組んでいくべきですよね

 

では、また明日

リョウでした手 (チョキ)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

 

 

あ、最後に業務連絡・・

 

DSC_0249

 

フミ子ー!

左手どころかウェア忘れとるがな!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:42 | コメントをどうぞ