全豪オープン3日目②

こんにちは!

オーストラリアでは、フライドポテト、フライドチキン、ピザにドーナツ、ハンバーガーにコーラと普段はあまり食べていなかったものを沢山食べ、はまってしまい日本でも食べ続けてしまっている中山です :112 ハンバーガー: :112 ハンバーガー:

おかげで美しいフットワークが少し鈍くなってしまったような気がします :112 ハンバーガー:

本日はフェデラー選手の2回戦についてです。

ロジャー・フェデラー 7-5 6-3 7-6(3) ノア・ルビン

フェデラー選手の試合は会場の雰囲気が他の選手とは全然違います。
登場から会場がフェデラー選手を待ちわびる感じが凄いです。
フェデラー選手の戦績(?)がアナウンスされ、登場のカウントダウンで
「うおおおををOOOOOををおおおおお」って感じです :36 冷や汗:

対戦相手のルビン選手はフォアハンドのグリップが暑く、回り込んで逆クロスが多く、あとはダンディな所が僕に似ていたのでとても勉強になりました。
RUBIN_20170118_OYM_1311

ボールの強さはルビン選手が凄かったですが、フェデラー選手はサーブ&ボレーやスライスにネドロップと色々なパターンがありルビン選手は自分のプレーをする事ができてなかったと思います。

第3セットはルビン選手から5-2でセットポイントもありましたが取り切れずそのままフェデラー選手がタイブレークも取り3-0。

フェデラー選手、かっこよかったです。。。

それではまた :125 バナナ:


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:40 | コメントをどうぞ