日別アーカイブ: 2017年4月1日

試合開始

アップも終わり、試合がスタートテニス

 

サーブを取ったのは、北海道札幌市代表の中山ぽん犬

自分の中で絶対的自身のあるサーブ

先手必勝、どこかであわよくばブレーク、そのまま逃げ切ろうという作戦でしょうか

でも、中山ゴンのサーブ、いいんですよダッシュ (走り出すさま)

あんまりダブルフォルトしたとこを見たことがありません猫2

 

試合前に少しインタビューしたんですけど

 

 

rankingshare-072892c0118c11e3936f00007f0000013a55f0d5f33b404d3a僕にインタビュー?

 

「得意なショットは?」

「サーブですね。北海道にいるときもサーブは自信を持って打っていたんですけど

こっちに来てからより自信を持って打ててます。」

 

 

「今日のサーブの自信は?」

「ダブルフォルトはまずないですね。絶対しません。」

 

とても自信満々に答えてくれました。

その自信はプレーにも表れていました。

もちろん最初のゲームをラブゲームでキープぴかぴか (新しい)

 

 

続いては青森代表の北川景…じゃなく果央子りん。

最近のブームは、青山でスムージーを飲むことみたいですバー (マティーニ)

中山ドンと同じように試合前にインタビューをしました。

 

 

089424b9471612913f3ae42cc47c3195こりん星遊びに来てね

 

「今日の調子はどう?」

「スムージー飲んだんで身体がいい感じです。」

 

「今日の意気込みは?」

「さっさと倒して青山に遊びに行きます」

 

瞬殺ということですねパンチ

 

そんな北川コーチもサービスゲームはすぐ終わりました。

1分キープですぴかぴか (新しい)

 

 

que-10147746915中山くん、ミスし過ぎだよ。

 

そしてそのままキープキープが続き、3-3に。

 

第7ゲーム目、中山きんにくんがテニスで大事と言われる第7ゲームを

自慢の筋肉を使い、キープ手 (グー)

 

E381AAE3818BE38284E381BEE3818DE38293E381ABE3818FE38293どうだい?僕の筋肉は?

 

 

落としたら流れを持って行かれる第8ゲーム

 

北川コーチのサーブテニス

 

さっきまでなら普通にキープできるはずが

きんにくん、プレーを変えてきました。

 

 

全スライス、前におびき出しロブを打ち、スマッシュミス待ちdouble exclamation double exclamation

 

守備の中の守備、気持ちも守備double exclamation double exclamation

 

 

心の声はダダ漏れでしたあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

雄たけびミスれー!!!!!

 

 

 

雄たけび早くネットしろーーー!!

 

そんな守備的中山にビビり

 

なんと北川コーチ

 

ブレークされてしまいましたあせあせ (飛び散る汗) あせあせ (飛び散る汗)

 

 

第9ゲームは中山コーチのサーブ、カウントは5-3double exclamation

 

北川コーチも気持ち的に落ちてきて、中山コーチ、絶好のチャンスdouble exclamation

 

1ポイント目で流れを完全に持って行けるチャンスdouble exclamation

 

1ポイント目のファーストサーブ、センターにフラットが入り、エース…

 

 

 

CIMG6282-1Foot Foult!!!

 

 

なんと!!

 

大森主審のコールが!!

 

でも発音が良すぎて中山コーチはなんでフォルトしたか

 

わからないままセカンドサーブ

 

 

 

 

CIMG6282-1Foot Foult!!!

 

まさかの2回連続のフットフォルトげっそり (顔)

 

 

83995a4cdfd33e6c0e99a73a7e28ad4e_400なんだよ、フットフォルトって!!!

 

 

主審に猛抗議

 

 

でも主審は校長、警告を受けるのは当たり前・・・
E58FABE381B6次言ったら減給だぞ!!!

 

 

失点よりシビアです・・・

 

これで流れが逆転、北川コーチブレークしなおし5-4に

 

でもまだきんにくんサーブ

 

本当だったらイケイケのサーブを打つはずが

 

さっきのフットフォルトが気になり、身体までビビり出す状態

 

 

でも気合だけでプレー

 

20160606201032ミスれー!!!!!

 

 

20160606201032早くネットしろーーー!!

 

打つたびに言ってましたあせあせ (飛び散る汗)

 

必死にくらいつき

 

なんとなんと中山コーチにマッチポイントがdouble exclamation double exclamation

 

 

目の前に勝ちがdouble exclamation double exclamation

 

 

渾身のサーブをセンターに打ち

 

北川コーチのフォアリターンがストレートにいき

 

 

ベースラインを割った、やったぁdouble exclamation double exclamation

 

 

f0150924_132331 Come oooooooooooon!!!!!!!!

 

 

と思ったら

 

 

ん?

 

NN?

 

 

ボールが失速して

 

 

オンライン

 

 

 

まじかぁ

 

ea4cfa50559f00190cb99c0c05a5be77_400はいっちゃうの!?

 

 

マッチポイントをしのがれてしまいました

 

 

そのまま流れも来ず、ブレークされ5-5に

 

 

そして北川コーチがキープし6-5

 

 

もー無理かな。

中山くん、お疲れ、もう無理だね、今日はドンマイ。

 

 

って思ったら吹っ切れた中山ボーイ

 

 

キープし6-6に

 

 

ddd575aaどーだ、このやろーーー!!!

 

 

ついにタイブレーク突入

 

 

タイブレークの模様はまた後日に冷や汗 (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:57 | コメントをどうぞ

あと少し・・・

 

 

こんにちは雪

北川ですりんご

 

先日は試合の応援・観戦本当にありがとうございました泣き顔 ぴかぴか (新しい)

CIMG6293

みんなで写真黒ハート

 

結果は他のコーチが書いてくれているので

私は触れずにいきます・・・指でOK

 

気づいたらもう4月でサンライズに入社してから2回目の春を迎えて

今回に関しては1年以上レッスンで関わることのできたお客さんもできまして

卒業・進学・就職・引っ越し等でサンライズから卒業してしまうお客様もいまして

関わる時間が長かった分とても寂しい季節となりました泣き顔

 

最後のレッスンが、担当コーチがあなたでよかったよ~と

笑顔で言ってくれたT村さん。わすれません泣き顔 ハートたち (複数ハート)

 

その分新たな出会いもあるわけで、1レッスンずつ大切にしたいと思いますひらめき

 

さてさて・・・

4月か~大きいイベントがあるなぁ~

知ってるって?ありがとうございますほっとした顔

わたくしが一つ年を取る日ですねボケーっとした顔

中山コーチより先に、先輩なので21歳になりますうまい! (顔)

 

あんなに20歳になりたがっていた去年。。

もう通り過ぎようとしています。。

はやいですね~

月日って。

皆さんも1レッスンにベストを尽くしましょうね指でOK

このテーマは好きじゃないわ~

あんまり使わないのよね~

なんて言ってると試合中に痛い目みちゃいますよあっかんべー

どんなテーマも完璧にマスターしてやる!

って気持ちで挑みましょうねぴかぴか (新しい) パンチ

 

またお会いしましょう手 (パー)

へばね~雪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:41 | コメントをどうぞ