寿司くいねぇ

こんにちは
内藤です手 (グー)

 

月曜日は休みだったんです私猫2

休みの日って何をしますか?

いや、これは何のひねりもないですよ

休みの日にすることの定番といえば・・・

 

そうですねひらめき

昼間っから呑むことですね指でOK

 

私はね
正直言ってそこまでお酒が強いわけでも
めっちゃ好きというわけでもないのですが・・

あの、何て言うんですか・・
昼間っから呑むという何とも言い難い心地
ともすればノスタルジックに人生を傍観する感じ・・・

 

ミスチルが好きっていつも言ってますが

スピッツも好きなんですほっとした顔

私の一番好きな歌詞があるんです

「運命の人」っていう歌の出だし

 

バスの揺れ方で 人生の意味が わかった日曜日

 

凄いですよね考えてる顔

何とも言えない、でもすごい共感出来ますね

この感じなんですひらめき

私が休みの日に昼間っから呑むのって・・・

 

えっ?

それは違うやろって?

どうせ月曜日、平日の昼間っから呑むという
罪悪感・・のその先にある優越感に浸りたいだけやろって?

いや・・まあねたらーっ (汗)
そらそうやで
そうなんやけどね

そんな言い方したら何の深みもないじゃないですか

 

・・・

でね

昼間から呑むために何が必要か考えました考えてる顔

休みの日の昼間、呑むために必要なもの・・

 

そうですねひらめき

寿司です

いや、鮨です

 

鮨をつまみながら酒を喰らう

 

よもや、良識ある大人が休みの日の昼間からすることではありません

だからこその快感なんですぴかぴか (新しい)

 

とにかく鮨、海鮮が食べたくなった私は考えました考えてる顔

どこに食べに行こうか・・

 

私の頭にT田さんが浮かびました

肉を食いに九州・・・

アホだ・・・

クレイジー過ぎる・・・

しかし・・漢や!

それが漢っちゅうもんやないか!

何を小さくまとまろうとしてんねや俺は!

何を自分の殻に閉じこもってんねや!

行け!
殻をやぶれっ!
昨日の自分を超えていかんかいっ!

海鮮やっ!
わしは海の幸が食べたいんやーっ!

 

 

そうだ・・北海道に行こう・・!

 

 

思い立った私はすぐに準備を始めました

 

そしてすぐに破った殻を拾い集めました

 

うん、北海道は無理でしょ猫2

 

やはり自分の殻は大事にしないといけません

理想より現実です

しかし海鮮を諦めきれない私は考え・・
そしてひらめきましたひらめき

 

そうやっ!
東京には築地があるやないかっ!

 

さすが東京ですぴかぴか (新しい)

何でもあります

上京して早や15年

出身を聞かれた時は
「あ、東京です」って答え始めている私です指でOK

そんな私ですが
築地は初でした

テレビでたまに見る築地場外市場とやらに出かけましたバス

 

築地駅に着くと
外国人観光客がちらほら

場外市場って、駅を出てすぐ近くにあるのかと思いきや
見当たらない・・・

どっちに向かって歩いていいか分からない・・・たらーっ (汗)

 

さあ、皆さんならどうします?

 

スマホで検索ですか?

だからダメなんですよ

私くらいになると判断が違います

外国人観光客について行くんです

築地駅にいる外国人観光客なんて
100%場外市場に行くに決まってるんです

しかも外国の地で不安だから
きちんと下調べしてるはずです

日本で外国人観光客に道を委ねるという暴挙

一見、理解に苦しみますが、非常に理にかなっていますね猫2

 

で、ついて行ってたら・・・

その外国人観光客が道ばたの女性に

 

f0043559_11303860

「ツキジィ・・ジョウガーイ・・イチーバ・・・ドコデスカー?」

 

 

16788544_1839480889641653_3697540501927362560_n 調べてへんのかーっい!!

 

私の説はあっさり覆されました・・・

 

そんなこんなで場外市場に到着

着くまでの描写にこんなにも費やしてしまったので・・冷や汗 (顔)

ざっくり言うとね

 

サイコーグッド (上向き矢印)

築地サイコーぴかぴか (新しい)

 

まさに鮨ザンマイ
海の幸ザンマイ魚

生カキが半端なかったですうれしい顔

 

調子に乗って飲み食いしてたら
1万円くらい使ってしまいました・・たらーっ (汗)

インスタ映えする写真をいくつも撮ったんですけど

悲しいかな
インスタしてないんですよね僕・・・指でOK

 

是非皆さんも行ってみてくださいるんるん (音符)

なんならご一緒しますよ

あ、財布は持っていきませんけどね・・ウィンク

 

ではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 08:23 | コメントをどうぞ