日別アーカイブ: 2017年11月21日

料理の鉄人

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

 

先週はなかなかブログの更新が出来ませんでしたふらふら

それどころではなかったんです

ちょっとね
怪我をしてしまいまして・・・がく〜 (落胆した顔)

 

殴られたんです

ビール瓶で・・・

「これからは俺たちの時代だ」って言ったら・・・

 

あ、違うあせあせ (飛び散る汗)

それは闇相撲界の話やったっけ・・たらーっ (汗)

 

何ですかねあれ

実際はどうなんでしょうか

いろいろ言われていますが、あの事件の本当の問題点って分かってます?

そうです

貴乃花親方のマフラーが長すぎる、ということです考えてる顔

斬新過ぎます猫2

さすが平成の大横綱ですひらめき

いやいや
そんなことはよくて・・冷や汗 (顔)

 

私ね

やけどを負ってしまったんですもうやだ〜 (悲しい顔)

唇に・・

下唇に・・・

 

先週の木曜日

八王子校で軽めの仕事を終えた私は夕飯の支度をしていました

今日の献立

「野菜炒め」

私の料理の技

それは「炒める」

フライパンに油をひいて炒める
この一択ですパンチ

基本的に野菜炒めです指でOK

その野菜炒めに何を入れるか
そこが違うだけです

〇〇in野菜炒め

豚肉だったり
エビだったり

味付けは常に同じです猫2

びっくりするくらい毎回同じ味です指でOK

塩・コショウ・しょうゆ
この三大調味料を駆使して毎回同じ味に仕上げます

 

その日私が選んだのは・・

 

ホタテ

 

このチョイスが
今となっては間違っていたのだと思います

月曜日に築地に行ったことで
何か海鮮好きな感じ
ってゆうか目利きとかも出来るし
的な勘違いクソ野郎になっていたんです

 

スーパーでボイルホタテとかいう
20個くらい入って300円の物もあったのですが

刺身用のね
5個しか入ってないのに450円もするホタテがあったんですひらめき

 

「おぉー、結構新鮮やん 色がいいな 繊維もしっかりしてるし」

築地モード中の私は
最大限の知ったかぶりを発揮してそのホタテを手にしました

 

家に帰った私は早速炒めました

フライパンに多めの油を投入し
野菜とホタテをバッサーと入れました

パチパチパチーッグッド (上向き矢印)

何やら油が跳ねています冷や汗2 (顔)

その油でやけどを負うほど、どんくさい私ではありません考えてる顔

飛び跳ねてくる油たちは
天性の反応でかわしていました

少し経つと何やら大人しくなりました

さっきまで「うおー!炒まってるぜ俺たちーっ!」って
なっていた野菜たちがシーンと・・・

 

あれっ?
火が弱いのかな・・?

火加減を見ようと
フライパンの下を覗き込もうとした次の瞬間

 

 

ポォーッッン!!!

 

爆音とともに何かが私の顔に当たりました

「ぅわっちぃぃーーっ!!!」

人類史上最速の反応を持つ私をもってさえ
避け切ることが出来ませんでした

 

それほど至近距離
それほど不意の爆発だったのです

状況が把握できない私は慌てて顔を・・
何かが当たったであろうあごを冷やしました

今思うとあの初期処置も間違いでした

私が負傷していたのは下唇だったのですたらーっ (汗)

何の被害も受けていないあごを
アホみたいに丁寧にアイシングしていたのです

それほどに混乱、錯乱していたんです

 

あまりの驚愕と激痛に襲われながらも
私は状況把握、真相解明を図りました

何や?

何が起こったんや?

真実はすぐにその姿を現しました

数えたんです

ホタテを

 

1つ 2つ 3つ ・・4つ ・・・・

 

なくなってるーーーっ!!

ホタテが1つ忽然と消えていたんです冷や汗2 (顔)

そうです

あの爆発はホタテ

ホタテが突如として凶器に変わり
私の下唇目がけて攻撃をしてきたのです猫2

 

何がホタテをそうさせたのでしょう

私には分かりません

でも・・
警鐘だったのでしょう

築地モードクソ野郎になっていた私に
ホタテが教えてくれたんです

「調子に乗ってたらアカンで」って・・・

 

ようやく少し傷も癒えてきました

今後は態度を改めてホタテと向き合うようにします

皆さんもくれぐれもお気を付け下さいほっとした顔

 

ではまた手 (パー)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:15 | コメントをどうぞ