日別アーカイブ: 2018年1月7日

ジンジャー

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

年明けに浮かれて忘れていましたが
年末のイベントへのたくさんのご参加、ありがとうございましたほっとした顔

一般レッスンやジュニアの1DAYやら
いろいろしたのですが

やはりメインは2017年締めのイベントになった
『bar SUNSET』

 

何をしたかというとね

飲み会ですビール

 

心して聞いてくださいね

 

単なる飲み会です指でOK

 

テニスは一切していません猫2

一生懸命テニスをしていたのは
参加者のお子様・・
と、お母様数名・・・

その他の方々は
ただひたすら飲む
もしくはひたすら話す

 

凄いでしょ?

何という攻めのイベント手 (グー)

普通は守りに入ってしまうじゃないですか

ちょっとテニスして
終わってから飲みましょう的な・・

そこをですよ

テニスはしません
飲みます
飲みたいだけなんです

でもきちんと売上も上げたいから
お金はしっかり頂きますよ

そう公言してリリースしたところ・・・

すぐに満員になりました・・・冷や汗 (顔)

 

どういうことでしょう

どうせあいつらも
飲みたいだけなんです・・ボケーっとした顔

あ、いえあせあせ (飛び散る汗)

 

当日は
ビールサーバーを酒屋で手配してもらい
日本酒に焼酎、ウィスキーに梅酒にスパークリングワイン等々
かなりしっかり目のラインナップにしましたぴかぴか (新しい)

でもね
いるじゃないですか

飲み会に来といて
「あ、私、アルコールはちょっと・・・」
的な雰囲気だす人

まあ、飲み会って話をしたり
みんなでワイワイすることに意味がありますからね猫2

アルコールがダメな人もそれはいると思います

そこは他ならぬ私です

想定しておりました

全日本ホスピタリティ選手権大会4連覇中の私です
気配りが半端ありません

非アルコール組の女性への準備も万全にしておりました指でOK

 

ジュースの品揃えを豊富にすることはもちろん
さらに気を利かせ

まずは「お茶」です

熱い緑茶を用意しました

女性は緑茶好きですからね

ホットドリンクを用意しているというだけで
気が利く感が出ますしねウィンク

 

そして「甘酒」

これです猫2

これさえ用意しておけば女性はイチコロです指でOK

しかも甘さ控えめのやつです

 

甘酒というネーミングのものを頼んでおいて
普通に甘いだけで

「あー・・ちょっと甘すぎるぅ・・・」

とか正気の沙汰とは思えないことを言いよるんです冷や汗2 (顔)

そんな女性への気配りとして
甘さ控えめ、でも味はしっかりめの物を用意しておきましたひらめき

ここまではバッチリ好評でしたグッド (上向き矢印)

問題は次です

敵は不意に現れました

 

もう一つホットドリンクを用意していたんです

女性といえばお茶
緑茶と・・そう、紅茶です

紅茶でテンションが上がる生き物なんです猫2

そして、女性のほとんど全員が・・冷え性です

手足の冷えをやたらとアピールしてきます

冷え性対策といえば・・

そうです
ショウガですひらめき

体ぽっかぽかですうれしい顔

紅茶とショウガ
そんな2つの夢の組み合わせがあったのです

 

81tiScjmQ7L__SL1500_ これは画期的ひらめき

 

これさえあれば女性のハートはわし掴みです指でOK

そう思って
満を持して勧めました

 

「コーチ、あったかい緑茶もらえますか?」

 

来た!
ここしかない!

私はすかさず鹿U様に勧めました

「S内さん、いいのありますよ」

「え、何ですか?」

「これです!しょうが紅茶!!」
「入れてきますね」

 

「・・・緑茶もらえますか?」

「えっ?しょうが紅茶は・・?」

「いえ、緑茶で・・」

「マジで?」

「マジで!てかガチで!」

 

何やこいつ・・ボケーっとした顔
なんでショウガと紅茶の奇跡の組み合わせに心躍らへんのや・・・

 

すんなり引き下がる私ではありません

緑茶を入れるふりをして
入れてやりましたよ

しょうが紅茶を・・・

 

「どうぞ鹿Uさん」

「ありがとうございます」
「あー温かい・・いただきまーす」

 

o033503111356677584762

 

口にしようとしたその時・・

 

「えー・・!?何か違う!こんなの私らしくない!」

 

はぁちっ (怒った顔)

何や!
どうゆうことや!

飲み物に自分らしさとか求めてんちゃうぞ!

 

結局ね

一口飲んでね

「やっぱり合わないですよね」って・・・がまん顔

 

「そうですか?ショウガと紅茶って合いそうですけどね」

「あ、いや、私としょうが紅茶が、です」

 

 

83995a4cdfd33e6c0e99a73a7e28ad4e_400 知るかぁ!そんなもん

 

 

S内さん以外の女性陣にも不評でしたがく〜 (落胆した顔)

女性を理解するのはやはり難しいですね考えてる顔

フルーツがたくさん乗ったパンケーキ食べて
イルミネーション見させとけばいいと思っているのは
やはり偏見なのでしょうか・・

 

是非アドバイスをお願いします猫2

 

それでは手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:02 | コメントをどうぞ