日別アーカイブ: 2018年7月15日

食事。

連投です。

先週、今週とジュニア合宿に来ていますが、面白い発見があります。

食事でその家の躾がわかる!のです。
食べ方、食べるスピード、残し方等、まぁその選手の人となりが食事の仕方で物凄くわかる。
好き嫌いは、勿論ですが、中にはお箸が使えずスプーンで食べていた奴もいました。
そいつは、やはり幼稚で自分の事が自分で出来ず全て親がやってしまう系なのです。

食事に感謝して、しっかり食べる。
これも大切な躾です。
キチンと食べれる子はやはりキチンとしているから不思議なのです。
勿論食事だけではありません。
お風呂や、部屋での過ごし方等も同様です。

私が気付いた事は勿論指摘指導しますが、時に、「何で俺が?こんなもん親の役目だろうに」と思うのです。

そう、「お里が知れる」というやつです。
我々も気をつけなくてはいけませんね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:02 | コメントをどうぞ

関東ジュニア結果

こんにちは。

好調大森です。
先週に引き続き千葉県白子に来ています。

今週は関東ジュニア。
そう、全日本への道です。
アカデミーからは、三村夏偉、須藤さくらがチャレンジ。
それを応援するJRSチームのちびっ子達で今回の合宿は行われています。

結果は、
三村は1回戦をクリアしたものの、2回戦で2学年上の選手に完敗。やはり甘くありませんでした。とはいえ14歳以下初挑戦で関東ジュニアまで進みしかも1回戦クリアは、立派な結果と言えます。

一方ダブルスに参戦の須藤はシードをもらいながらも1回戦敗退。
流れを掴むことが出来ませんでした。
ジュニアの大きなイベントは、一旦終わりですがこの後、全国中学生大会が控えています。
休む間もなく、、です。

昨年は小澤夏輝がダブルス日本一に。
井口紬が団体日本一になりました。夢よ再び!になるのか?

応援宜しくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:50 | コメントをどうぞ

大原神社に行ってきました。

お久しぶりです晴れ

暑い日が続きますが、元気でお過ごしでしょうかわーい (嬉しい顔)

私は最近お財布を購入しましてね・・。
気にしたことなかったんですけど、
財布を使い始める良い日というのもあるらしくひらめき

私は7月1日にしましたdouble exclamation
「天赦日」と「一粒万倍日」が重なり、何かを始めるには良い日だそうでぴかぴか (新しい)

なんだか運気がぐんとグッド (上向き矢印) UPしたような気がしています。

気分的には、宝くじが当たりました。ありがとうございマスという気分です。
※実際には購入もしていませんし、当選もしていません。

でも運気はUPしたような気がするので、何事もポジティブに考えていこうと思います。
※運気が上がっているかはわかりませんが、思い込むことで開運を呼び込もうという作戦です。

まぁあとは家を綺麗に保つことが重要ですが・・・・

あ、そうそう。
以前から集めていた御朱印ですが、
ついに御朱印帳1冊(表面)うまりましたdouble exclamation
ご利益があると信じてこつこつお参りをしてきたわけです。

裏面は、新しい可愛い御朱印帳が手に入ったので、今は2冊目を使っています。

何?御朱印って。と興味のない方もいると思いますが、
こういう期間限定の可愛いものもあるので、やめられないんです。

yjimage.jpggogo
※私のスマホのカメラの調子が悪い為、画像拝借。月曜に行ってきました。

また限定や珍しいのがあれば紹介していきますぴかぴか (新しい)
ではまた。
秋山でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:27 | コメントをどうぞ