日別アーカイブ: 2018年11月16日

例のアレ

 

皆様こんにちは猫2

ラケットの魔術師小野ですペンギン

 

突然ですが・・・

ラケット投げたことありますかexclamation and question

 

僕はありますexclamation

 

もちろん。

いけないこと。

コーチにぶん殴られる覚悟でやりました。笑

 

 

忘れもしません。

中学1年生の2月。

 

全国選抜の県予選があり、

上位3名に全国大会の出場権が与えられる試合。

 

準決勝

3セットマッチの

6-4 6-5の30-30・・・

あと2点。

 

相手のファーストがフォルト。

セカンドを叩き、

回り込んでのフォアハンドのアプローチがアウトのコール。

打った感触は入っていた。

 

もちろんセルフジャッジなので、

覆らず・・・

 

そのポイントを引きずり

結局タイブレークへ・・・

タイブレークも結局5-7で落としました。

落とした瞬間は、もやもやとイライラのピーク。

やっちゃいましたね。

思いっきり地面にたたきつけました。

 

結果から言えば

ファイナル4-6で負け。

 

そこで思ったのが

あんまり結果には関わらない。

 

ただ、あのままでは戦えなかった。

中1にしてお恥ずかしいですが、、、

泣いちゃいそうで笑

 

 

ラケット投げた後は、

少しすっきりしたのか、やりきろう。と思えました。

結局負けましたが。

 

ラケット破壊もしていませんし、

コーチにも思いっきり怒られました。

試合の後、思いっきり親に謝りました。

 

 

もちろんあの試合以降はやってませんdouble exclamation

 

 

 

僕の場合は感情に負けたのでアウト。

世界のプレーヤーたちは試合に人生がかかっている。

 

もちろん、それに対してペナルティーもある。

それを知っていてもやってしまう状況もあるのでしょうね。

 

ただdouble exclamation

そこまでして『勝ちたいと思う姿勢』は大切なのではなでしょうか。

なんて思ったり。

 

昨日の錦織の試合でもありましたね。

 

勝ちたい気持ちの表れと考えてみると、

少しは見方も変わるかな exclamation and question

 

何はともあれ、

やってはいけないこと。

 

ゼッタイ真似しないようにね~~ほっとした顔

 

 

それでは手 (パー)

結局3位決定戦でもマッチポイントからまくられた小野でしたペンギン

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:57 | コメントをどうぞ