日別アーカイブ: 2019年2月18日

楽しもう!!

 

皆様こんばんはexclamation

 

小野です猫2

 

 

703イベントを担当いたしましたほっとした顔

 

今日はジュニアクラスだったのですが・・・

 

 

もうとりあえず元気うれしい顔

楽しむことの天才ですねるんるん (音符)

 

スポーツとはもともと遊びの派生。

遊んで上達しちゃうからすごいexclamation

 

 

わんぱくで楽しそうで元気な笑顔を見ていると、

こっちまで元気になりましたぴかぴか (新しい)

 

 

素晴らしいなと思うところは、

どんなに技術的に関係なさそうでも、

目を輝かせて取り組む姿勢。

 

 

 

そもそもラケットを上手く使わないといけないスポーツなので、

何をしていてもラケットさえ手に持っていれば、

それはもうテニスの練習ですねウッシッシ (顔)

 

 

『遊びから学ぶ。』

 

大切なんですね~。

そのせいなのか、子供たちの上達スピードはめちゃめちゃ速い。

 

 

少しまじめに取り組んでみると、

遊びの心を忘れてしまう。

 

これは選手にも言えること。

 

そもそも楽しんでいるか。

そこは大切にしていきたいところですね手 (グー)

 

 

最近、僕がコートに立つときに気を付けていることのひとつ。

 

『楽しませようではなく、一緒に楽しもう』です。

 

 

テニスは、技術ももちろん大切ですが、

対人のスポーツ。

対人の遊びですうれしい顔

 

 

僕も一緒にテニスで遊んで、

テニスのあれこれを同時に学んでもらえるように心掛けていますひらめき

 

 

それもこれも隣でいつも楽しそうにしている人から学んだことです猫2

 

 

 

子供たちみたいに、全力でテニスで遊んでみるのも、

上達のカギかもしれませんねひらめき

 

 

それでは手 (パー)

小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:08 | コメントをどうぞ