日別アーカイブ: 2019年8月11日

マッチ

こんにちは中山です
 
 
イベント週最終日も天気に恵まれテニス日和でしたね
VSウチナカペアご参加された方暑い中お疲れ様でした :54 晴れ:
 
 
 

長い時間のマッチ練習は久しぶりでしたので僕自身すごく楽しくなってしまいましたるんるん (音符)
反省点もありましたので今後の自分のスキルアップの為ブログに残しておこうと思います。

 
 
・サーブのコースが甘い
特にファーストサーブでスピードを出して行ったときに思っているよりも内側に入ってしまっていることが多かった。
 
 
・チャンスのボレーはしっかり詰める
詰めてはいたがもう1歩。ボールが飛び出た瞬間に判断してすぐスタートをきる。姿勢が低くないと素早いスタートがきれない。
 

 
・日焼け止めを塗る
顔中痛くなるのでせめて帽子を被る。
 
 
良かった点はたくさんあったので割愛させていただきます!笑

 
来週から通常レッスン
バックハンドのスライス頑張りましょう!
それでは

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:44 | コメントをどうぞ