最近話題の・・・

皆さまこんにちは雨

登場するときわりかし雨台風 小野です猫2

 

突然ですが、

 

皆さん最近煽ってますかexclamation and question うれしい顔

 

 

最近話題ですねexclamation

あおり運転車 (セダン)

 

 

イライラしてなのか、

何かが気に食わないのか、

普通に走っていても難癖付けられて煽られそうで怖いですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

実は僕も最近よく煽られるんです。。。

 

テニスコートで。。。

 

 

多いですよね・・・

ストレート開けて煽ってきたり、

ネットにガン詰めして煽ってきたり、

フェイントかけてポーチ来る感じ出して煽ってきたり。

 

 

困っています考えてる顔

 

 

ただ煽られてるのかなexclamation and question

と思いきや、実際は煽られていなかったことも。。。

 

 

ストレート抜けちゃうんかいあせあせ (飛び散る汗)

とか、

普通にロブケアしてないだけかいあせあせ (飛び散る汗)

とか、

ボレー正面突いておいて次の構えしてないんかいあせあせ (飛び散る汗)

とか、

足元打っておいて前のボールをケアしてないんかいあせあせ (飛び散る汗)

とか。挙げるときりがないですねあっかんべー

 

 

煽るならもっとちゃんと煽れよdouble exclamation

とまで思いますひらめき

 

 

もう煽って欲しいんですexclamation

煽り待ちしてますから手 (パー)

 

 

道路で煽るのはどうかと思いますが、

テニスには煽りプレーは必須ですね指でOK

 

 

そもそも煽るとは・・・

他人を刺激して、行動を駆り立てること。

 

 

 

テニスに置き換えると、

相手にしてほしいプレーをさせること。

打ってほしいコースに打たせること。

 

 

 

展開を思い通りに進めるために、

ポジションを変えて相手からの見え方を変えてみたり、

打つコース、球種を変えたり、

あえてスペースを開けたりしてみると思ったようにプレーできるかもexclamation and question

 

 

あおり運転はダメexclamation 絶対double exclamation

 

テニスのあおりプレーは必要exclamation絶対double exclamation

 

 

 

※言動・態度で煽るなどの意味ではありません。ご注意ください危険・警告 (!)

 

 

 

今週からこっそり煽りプレーを試してみましょうぴかぴか (新しい)

 

 

 

それでは手 (パー)

全日本煽りプレー協会S級エリートコーチ、小野でしたペンギン


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:57 | コメントをどうぞ