日別アーカイブ: 2019年11月8日

選手紹介vol.4

皆様こんにちは晴れ

最近晴れ男。小野です猫2

 

先日のロレックスパリマスターズでは、

シャポバロフ選手が大激闘の末、決勝に進出うれしい顔

 

ジョコビッチ選手には及ばずでしたが、

素晴らしい結果ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

さて、本日はexclamation

今まさに大暴れ中るんるん (音符)

 

アレックス・デミノー選手ですdouble exclamation

7fea353d10b9e1fded2c15c01c452afc3651762c_large

 

さすがにあまり知られていないのかな・・・

 

デミノー選手はオーストラリアの20歳exclamation

 

武器はフィジカルの強さを活かしたコートカバーリング。

とにかく走る走る人 走る人 走る人

コートのどこからでもボールを追いかけますウッシッシ (顔)

 

それでいて守備ばかりのプレーではなく、

駆け引きも上手で、ネットに出てみたり、

相手を前におびき寄せたり、多彩なプレーが魅力の選手です指でOK

 

実は2017年の年末ランキングでは208位。

18年末には何と驚きの177位アップの31位どんっ (衝撃)

大躍進した選手なんですひらめき

 

現時点でのランキングは18位。

この先もどんどん上がっていくでしょうねうれしい顔

 

 

先ほど名前を出しましたが・・・

ネクストジェネレーションってご存知ですかexclamation and question

 

世界の上位8名が戦うATPの最終戦が、

『ATPツアーファイナル』

 

21歳以下の世界の上位8名での試合が、

『ネクストジェネレーション』

って感じですかねひらめき

 

ルールも新しく、

4ゲームマッチの5セットマッチ。

サーブのレットなし。

線審は全てビデオ判定。

コートもダブルスコートはありませんほっとした顔

 

なんかちょっと違ったルールに見えますが、

この先、テニスのルールもこのように変わるかもexclamation and question

と言われたりしていますひらめき

 

 

そんなネクストジェネレーションで大暴れしているのが、

本日紹介したアレックス・デミノー選手ですdouble exclamation

 

現在ベスト4ぴかぴか (新しい)

去年も準優勝しているので、

今年こそは優勝するのではないかと期待しています手 (グー)

 

 

今週末からは、『ATPツアーファイナル』が始まりまするんるん (音符)

テニスから目が離せませんねウッシッシ (顔)

 

 

来週はツアーファイナルで活躍しそうな、

メドベージェフと言いたいところですが、

アレクサンダー・ズベレフ選手を紹介したいと思います手 (チョキ)

 

それでは手 (パー)

WOWOWにはいろっかなーと考えている小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:34 | コメントをどうぞ