日別アーカイブ: 2019年12月20日

選手紹介vol.10

皆さまこんにちは晴れ

最近、肩こりからか、首が右に向かない小野です猫2

激痛です考えてる顔

 

マッサージの甲斐あってか、

フォアハンドは打てるようになってきましたが、

バックハンドはもう少し時間がかかりそうです・・・冷や汗 (顔)

 

さてexclamation

本日は今年大躍進した選手ですうれしい顔

 

ネクストジェンでの優勝は世界を騒然とさせました。

 

『・・・誰やねんexclamation 』と。

 

ここまで言ったら分かっちゃいましたねウッシッシ (顔)

 

そうですひらめき

本日はATPランキングを今年で500位近く押し上げた選手double exclamation

 

ヤニック・シナー選手ですぴかぴか (新しい)

yjimage

イタリアの18歳ひらめき

 

今シーズン、551位からスタートしたランキングも、

シーズン終了時には78位あせあせ (飛び散る汗)

昨日発表されたATPアワードでは新人賞を受賞手 (グー)

 

ものすごい快進撃ですね指でOK

 

 

驚くのは2019年から本格的にツアーを回り始めたということ。

 

どんだけの才能を持っていたのでしょうねexclamation and question

 

テニスを本格的に始めたのも13歳。

 

約5年で世界のトップ100に入るなんて・・・

 

 

プレースタイルは攻撃的なベースライナーって感じですかね手 (チョキ)

両手打ちのバックハンドは最近少なくなってきているので、注目ですねぴかぴか (新しい)

 

アングルの使い方が上手く、コートを広く使った戦術、

走らされた際の球際や、ディフェンスの際のコース選択など、

頭を使ったプレーも多いですひらめき

 

それを実現するストロークがやはり最大の武器ですねウッシッシ (顔)

 

さて、来年からグランドスラムもダイレクトイン。

どんな大躍進を見せてくれるのでしょうかexclamation and question

 

注目ですね手 (チョキ)

 

今のところ全豪で練習を見たい選手ランキング1位でするんるん (音符)

 

皆様も是非チェックしてみてくださいグッド (上向き矢印)

 

それでは手 (パー)

来年はフェデラー、ナダル、ジョコビッチ(BIG3)以外の

新しいグランドスラムのチャンピオンが出る気がしている小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:37 | コメントをどうぞ