感じたこと。

皆様こんにちは晴れ

予想以上の強風で飛ばされそうな小野です猫2

 

 

本日はオーストラリア研修から帰国して、二回目のブログになります手 (グー)

帰国の時にお寿司の話を書きましたが、

次の日もその次の日もラーメンを食べてしまいました・・・

帰国してから毎日ラーメン食ってます・・・

 

日本の食事はマジでおいしいdouble exclamation

 

どの店に入っても最低限のクオリティーが保証されていること。

最高ですねうれしい顔

 

本日は全豪オープンで感じたこと。

 

その辺をちょっとお伝えできればと思いますexclamation

 

全豪オープン4日間で感じたことは、

 

夢のある世界だなってこと。

 

 

ただテニスをしているだけ。

 テニスに夢中になって、

相手との戦いを楽しんでいる。

 

もちろん世界のトップが集まっての真剣勝負なので、

簡単に諦めて試合を放棄することはなく、

頭をフル回転させて相手の一番嫌がることをゲームの中で探していく。

 

有効であったことも、試合が進むにつれて対応されていく。

 

更なる戦術を考えながら、立ち振る舞い、仕草などにも気を付け、相手に勝つ。

 

その勝負というものをものすごく楽しんでいる。

 

テニスという競技に夢中になり、

仕事にまでしてしまう。

 

 

ここに夢があるなと感じました手 (チョキ)

 

 

もちろん簡単な話ではないでしょうが、

特にこれからグングン伸びていく子供たちには、可能性がありますねるんるん (音符)

 

 

優勝賞金額3億円exclamation 賞金総額54億円double exclamation

USオープンなんて4億ですどんっ (衝撃)

 

 

想像の範囲を優に超えていく金額ですね目

 

 

その金額の高さから、世界中で人気のある、

魅力のあるスポーツなのだなと改めて感じましたひらめき

  

BIG3と呼ばれる方々は、一生遊んで暮らせるくらいのお金を稼いでいますからね~

トップ100には入れば、いい生活が出来るとも言われています指でOK

 

 

 

グランドスラムは、相手との真剣勝負に没頭できる大会ぴかぴか (新しい)

 

 

それを精一杯楽しむために、

毎日きついトレーニングを行い、

毎日オンコートでボールを打って、

グランドスラムを目指して頑張れるのかなー

なんてことも思いましたほっとした顔

 

 

 

この辺はジュニアや一般のお客様にも言えることですねexclamation

 

 

テニスはあくまでゲーム。

もっと楽しまないとdouble exclamation

 

 

と思う反面、しっかり戦うための、楽しむための準備を怠らないことが大切なんですかねうれしい顔

 

 

次のブログではジョコビッチやチチパスの練習を見て感じたことを書こうかと思います指でOK

 

それでは手 (パー)

今回はあまり暑くなかったので、

ビールビンボーにならずに済んだ小野でしたペンギン


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:19 | コメントをどうぞ