日別アーカイブ: 2020年2月7日

いかにして・・・

皆様こんにちは晴れ

 

昨日の強風とは打って変わって、

本日は最高のテニス日和となりましたね手 (グー)

 

最近の夕食は野菜炒めとビールの小野です猫2

ヘルシーな生活をしようかなとひらめき

 

以前はラーメンばっかり食ってたので冷や汗 (顔)

僕も食事の管理とトレーニングをして基礎代謝アップを目指そうかなうれしい顔

 

意識そこそこ半端君ですウッシッシ (顔)

 

そして本題は、本日もオーストラリアンオープンで思ったこと。

 

 

 

4日目の昼。杉田選手の試合を待っていると・・・

 

ジョコビッチ選手が隣のコートに練習に来たんですどんっ (衝撃)

告知なしで来たので、当然それ目当てのギャラリーが少なく、

コートサイドをがっちりサンライズスタッフで確保しましたうれしい顔

 

練習が始まると、、、、、

 

まったくミスしねーーーーーー目 あせあせ (飛び散る汗)

って思いましたほっとした顔

 

10分から20分の間、

相手選手のちょっとしたミスはあるものの、

ジョコビッチ選手は合計で2~3本くらい。

アウトも含めてです。

 

しかも、どんなボールもスイングをほぼ変えずに打っていました。

テニスマシーン。恐るべし。

 

 

そして練習後にサインと写真を撮ってもらっていると。。。

 

横のコートにチチパス選手もやってきて大興奮るんるん (音符)

 

やはりジョコビッチを見てからですと、少しミスが多かったように思いますが、

やっぱり全然ミスしませんexclamation

 

 

二人を見ていての共通点は、

 

”十分な距離をとって、できる限り打点がズレないようにボールに入る”ということ。

 

もっと適当に打っているのかと思っていましたが、

基本に忠実でかなり洗練された無駄のない動きでした指でOK

精度も抜群に高いぴかぴか (新しい)

 

毎回違うボールを、いかに同じように打つか。

 

これが大切なんですねグッド (上向き矢印)

 

それでは手 (パー)

小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:52 | コメントをどうぞ