日別アーカイブ: 2020年4月5日

サバのようにサバサバと!!

こんにちは。松本です。

小耳にはさんだ情報ですが、サバ缶良いみたいです。

何が良いかというと

①栄養価が高いと思われる(骨まで食べれるから)

②値段が安い

③保存食としても使える

サバ缶だけではないですが、缶詰ってすごい発明だと思いました。

どうやって作っているのか興味もあります。

きっと容器をつくるのも大変でしょうし、サバを選別して、カットして、調味料入れて、巨大ガマで煮て、冷まして、密閉と、、、たくさんの工程をしているのだろうと思います。

 

 

・・・・・・

 

すみません。サバの宣伝をしているわけではないです。何が言いたいのかというと、

 

 

サバサバしましょう。サバサバしませんか?ということです。

 

 

日常生活でも、テニスでも、あ~なんであんなことしてしまったのだろう?とか、しまった~とか、そういうことがあると思います。

 

そんな時は!!

 

 

反省して、すぐ次!

 

 

 

切り替えて、前へ前へ!

 

 

 

 

沈んでないで、上へ上へ!!

 

 

 

きっとサバも同じ気持ちで泳いでいると思います。

恐らく、、、、こんな感じだと思います。

 

 

 

なにくそ!サメに食べられてたまるか!僕はサバだ―!小回りが利くんだ!おっりゃぁあ!!

 

 

みたいな。

 

 

 

今日から僕は『サバの松本』です❕❕

別名『カバーの松本』とも呼ばれています。注意※『バカ―の松本』ではありません。

みなさんも是非一緒に(笑)

 

 

 

 

『せーのっ』

 

 

 

 

『バカ――――――』

 

 

 

 

ご一読有り難うございました!

 

 

 

 

サバっ!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:11 | コメントをどうぞ