日別アーカイブ: 2020年4月8日

なわとびの効果ってホワイ??

はいっ

松本です。

はーいっ

松本です。

はっ!

松本です。

はっはっ!!

松本です。

すみません。調子に乗ってしまいました。

『はい』のバリエーションって、どのくらいあるのか考えてみたんです。

今日は『はい』しか話してはダメって日があったら困りますので(笑)

。。。。??

この不要なくだりにお付き合いありがとうございます。

話は『なわとび』になります。

最近『なわとび』って良い響き、あ、違いますね。
良い方法かもと思ったのです。

テニスはフットワークの良し悪しが全てのショットに大きく影響します。

ステップでリズムをとり、表現するならまさにフワッと。そして、パッと。軽やかな足さばき。探して見てください、身近な上手い人、僕以外のコーチ、トップオブトップのフェデラー。足首に力みがないですよね?

では、オンコートで足首の力抜いてやってみようとしても。。。だと思います。

そこで、『なわとび君』登場です!

スピード、飛び方などなど工夫することで、フットワークが抜群に良くなること間違いなし!

。。。。です(笑)

ちなみに、後ろ回し飛びがフォアハンドの腕の使い方とほぼ同じため、スイングスピードアップにイチオシです(笑)

ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:56 | コメントをどうぞ

オススメ

こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

視聴者系YouTuberの小野です!

本日は『お家 de クッキング』系の投稿をしようと思っていたのですが、、、

野菜炒めとか普通過ぎるのでボツ。

明日にでも本格的なカリーでも作ろうかと思います!笑

そして今日は、

この時期にぴったりな話題!

誰一人として幸せを感じること、楽しむことを自粛しましょうとは言っていません!

こういう時は幸せ感を自粛しなきゃ、、、

みたいな空気感が流れます。

暗い空気にのまれないために!

そんなこんなでオススメのYouTuberを紹介しようかと!

その名も

数々の武勇伝で有名な、

オ○エンタルラ○オの

中○敦彦さんです!!!

YouTube大学というチャンネルを持っていて、
歴史、世界史、日本史、現代社会まで、
幅広く授業をしてくれてます。

見ていて勉強になるし、
やはり話し方も面白い!!

いろいろな切り口で伝えてくれたり、
周辺雑学まで学べます。

皆さんも気になる動画を見て、
勉強してみてくださいね〜

それでは明日もレッツステイホーム!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:30 | コメントをどうぞ

テイクバック

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

ついに宣言がありましたね

緊急事態宣言

安倍総理から国民に直接メッセージがありました

「お前を嫁に、もらう前に、言っておきたい、ことがある・・」

あれ、これは別の宣言か・・あせあせ (飛び散る汗)
安倍さんじゃなくて、さださんの方か・・・冷や汗 (顔)

あ、すみません
こんなときにまでふざけてしまいまして・・猫2

そういうわけで
スクールは本日4月8日から2週間の予定で営業自粛とさせて頂きます

仕方のないことです
みんなで力を合わせる時です
みんなが我慢をしなければいけない時です
我々日本人の矜持を、今こそ示しましょう

 

なかなか大変ですけどね
先が見えないことですからね

スクールも悩みに悩んだ末の
検討に検討を重ねた結果
本当にね
セブンのミルクレープくらい検討を重ねまくった結果
営業自粛に踏み切りました

 

1679653_original 上から6番目の層が昨日の20時の検討です

 

 

「勇気ある撤退」とはよく言ったものです
本当にそうでしょう
時によっては、前進することよりも、退くことの方が勇気がいる

その決断に重みが増す
その決断にあらゆる負のイメージが絡みつく
本当にそう思います

これまで私たちは
サンライズテニススクールは前進してきました
前進あるのみ
危険や批判を省みず
前例にとらわれることもなく
新しいチャレンジをし続けてきました

東日本大震災の時もそうでした
その当日もアカデミーレッスンを開講しようとしました
(これは私のミスジャッジ・・今思うと非常識でした・・)

計画停電があり
サービス業の自粛の流れが出来る中
我々が取った策は前進
こんな時だけど
こんな時だから明るくいこうぜ
みんなでテニスして元気出して盛り上げていこうぜ
って前進をしました

 

テニススクールには例のなかったレッスン受け放題
週1?週2?
ケチくさいこと言わずにバーンと受けちゃいないよ
いっぱいテニスしようよ
と当時はドキドキしながら勝負に出ました
(大森さんが「YOU 受け放題にしちゃいなよ」って言った時は、
さすがにそれはやり過ぎやろって思いましたけどね・・)
調布校のオープンの時は
今となっては伝説の「1ヶ月無料体験受け放題」なんてこともありました

前進することで道が開く
例え失敗に終わっても、前進の先にある転倒ならば何度でも起き上がってやる
そういう気概でこれまで走ってきました

が・・

やはり今回のことは前進するだけでは如何ともし難い
前進することにより色々な方や、色々な方面に迷惑をかける恐れもある

立ち止まるだけでは足りない
事ここに至っては退くこと1択
そのような事態だということでしょう

でもね
営業自粛
退いてみてね
初めて見えてきた感覚もあります
それは前進している時には持ち得ない感覚

高く飛ぶには
一度しゃがまなければならない

遠くに飛ぶには
一度下がって助走をつけなければならない

いいボールを打つには
いいスイングをするには
一度しっかりとテイクバックをしなければならない

これもまたよく言われるようなことですが
初めて身をもって得られている気がします

そうですね
後退が後退のままで終わるのか
新しく力強い前進のための助走になるのかは
その人次第ということでしょう

我々テニスサンライズだけでなく
都民が日本人全員が
世界中の人類全てが
今は勇気ある撤退
自己実現のための歩みを止めて、後ろに下がっています

しかし、我々の後退は助走に過ぎません
その行為をね
コロナウイルスなどというものに止めることなど出来ません

そんなイメージを持って
私たちは私たち一人一人が今出来ることをやるようにしましょう

 

・・・
どうですか・・
単なる営業自粛という当たり前のことを
ここまでオーバーに書いてしまうという・・・指でOK
ちょっとここのブログ久しぶりだったんで
いいこと書いといた方がいいかなと思って・・猫2

まあ、私以外のスタッフがね
本当にタメになる
それでいて面白い
心のこもったブログを書いてくれることだろうと思いますパンチ

私もたまーに書きに来ます

私がいいことばっかり?書いているブログはこちらをご覧ください
ちょっとした暇つぶしになるかもしれません

『reborn』バックナンバー

 

ではまた手 (パー)

頑張ろう日本!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:24 | コメントをどうぞ

生姜焼き

どうも内田です手 (パー) 手 (パー)

今日は料理をしようと思いますぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

とりあえず
1.5キロ分の豚肉を買ってきたので
生姜焼きを作りますdouble exclamation double exclamation
16DB3555-9200-4D77-B81F-9600425A9394

たまねぎを切って
お肉とともに
ジップロックへ入れます指でOK 指でOK

そのあとは
適当に
勘で

醤油、料理酒、みりん、生姜、砂糖
を入れて漬け込みます‼︎

あとは3時間ほど放置したのち
焼けば完成でするんるん (音符)

他の袋には
胡椒とか塩とかだけにしたりして
野菜炒め用にしていますわーい (嬉しい顔)

これで何日かは持つので
楽でおすすめですあっかんべー

それではまた手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:19 | コメントをどうぞ

とりあえず

こんにちは
中山です晴れ
 
 
 
本日から2週間スクール休校となりました。
レッスンは行なえませんが、とりあえずできることからということでSNSの更新に力を入れていこうと思います。 
 
 
サンライズのSNSは沢山ありますが特にこのブログを要チェックです!
きっと先輩コーチが皆さんの上達の鍵となることをコートに立たずともお伝えしてくださるはずです←
 
 
 
インスタグラム、ユーチューブはおそらく僕が
#ハワイ#長期休暇#海#きれい#インスタ映え
と旅行の様子を更新するだけと思われます。
 
 
え?しっかり自宅待機しております
 
 
まだ休校を受け入れられませんが
頭を冷やしてまたブログ書きに来ます 
 

それでは手 (パー) 手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:40 | コメントをどうぞ

克服

おはようございます。

皆様は自分の得意はショットはお持ちですか?

私はサーブですね。

この身長なので当たり前か・・・

苦手なショットはストローク

致命的です。

元々バックハンドが両手だったのですが、永久コーチに憧れて、片手にしたところ、昨年あたりからおかしくなりました・・・

そして左肩の負傷・・・

今年の目標はバックハンドを取り戻す事ですパンチ

得意なショットの技術をさらに上げるのは難しいですが、苦手なショットは60点ぐらいまでは引き上げられます!

皆様も苦手なショットを向き合って、さらにテニスの向上を目指しましょうパンチ

以上ボブでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 09:53 | コメントをどうぞ