豆缶

こんにちは。

 

 

松本です。

 

 

東京へ来て、2ヶ月が過ぎようとしています。

 

 

畑や矢川緑地など自然が近くにあって、良い所だなぁと思って生活をしています。

 

 

何とか自炊を続けておりますが、強い味方だなぁと思うのは、「缶詰」です。

 

 

良く買う缶詰の種類はシーチキン、鯖、イワシなどの魚系、とうもろこし、小豆、豆の豆系、もも、みかん、ミックスなどのフルーツ系です。

 

 

以前、鯖の良さについて書きましたが、今回は豆について書きたいと思います。

 

 

豆といっても、味付けも特にされておらず、単に煮てあるお豆。

 

 

しかし、安価で、たんぱく質が豊富で、カロリー控えめ、お腹がすけばすぐに食べられるというすぐれものです。

 

 

スープに入れてもいいですし、炒めてもいいですし、まさに万能タイプです。

 

 

備蓄食品としても、買おうかなと思っています。

 

 

缶詰業者さんは大変だと思いますが、もう少し、缶詰の種類が増えるといいなぁと思っています。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:24 | コメントをどうぞ