日別アーカイブ: 2020年5月12日

鶏団子

おはようございます曇り

 

ビール自粛継続中の小野です猫2

レモンサワーは飲んでますけどねるんるん (音符)

 

 

最近また自炊にはまってきました手 (チョキ)

 

以前はパスタの研究をしていましたが、

あまりにおいしく、食べ過ぎてしまうので自粛。

 

ちょっと前は野菜炒めブームが来ておりました。

 

そして最近のブームは、鶏肉ひよこ

 

チキンステーキに地鶏風焼き鳥、

鶏塩パスタに鶏肉の酒蒸しなど、いろいろ作ってみましたが、

 

やはり最強なのが『鶏だんご鍋』ぴかぴか (新しい)

煮るだけなので、作る工程は楽。

ですが、スプーン2本で団子にするのがちょいと面倒ほっとした顔

 

 

 

材料はこんな感じひらめき

鶏ひき肉

卵(1個)

玉ねぎ(みじん切り)

塩コショウ(がっつり)

しょうが(がっつり)

にんにく(少々)

 

玉ねぎを軽く炒めて、あとは材料をボウルにぶち込んで、

ぬっちょぬちょのぐっちゃぐちゃに。

少々粘り気が出てきたら、

あとはお好みのお汁に団子状にしてインexclamation

白菜などの野菜、キノコを一緒に煮込んで完成ですひらめき

 

 

しょうがは良いアクセントになるので、たっぷりがおススメウッシッシ (顔)

 

この時期にはお子さんと一緒に団子を作るのも、

良いコミュニケーションになるかもしれませんねうれしい顔

 

是非、お試しあれ手 (グー)

 

それでは手 (パー)

料理を大量に作り、結局大量に食べてしまう小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:03 | コメントをどうぞ