日別アーカイブ: 2020年6月8日

続きはWe・・・レッスンで

 

こんにちは中山です晴れ

 

今週のテーマは「バックハンドストローク」

私、中山。

試合で一番自信を持って打っていけるショット断トツNo.1が

バックハンドストロークになりますぴかぴか (新しい)

 

 

多くの方がバックハンドよりもフォアハンドの方が威力、確率共に高いと思います

昔は僕もそうでした。

 

今はどうしてもフォアハンドがバックハンドより安定しませんあせあせ (飛び散る汗)

 

 

どうしてバックハンドが得意になったかといいますと

僕はフォア×サーブでかっこいいハードヒッターを目指していた若かりし頃

夏の試合も終わって「強いサーブ打ってフォアで叩き込んだらカッコいいよなぁ~」なんてサーブとフォアハンドばかり練習していました

そしてその練習の成果もあって秋の試合は順調に勝ち上がっていました。

この調子なら次もいけるだろうと思った余裕の中山。

 

 

対戦相手過去負けなしi上君!!

 

 

 

0-6

 

 

 

 

ぜーんぶバックにボールが飛んできました。

当時バックはスピンおろかスライスも何も打てずとりあえず当てて返すして

フォアハンドで回り込みスタイルをしていた僕からするとビックリです。

「バック狙うとかセコいことすんなやぷっくっくな顔 」と試合終わりに愚痴った記憶があります。

 

意味不明ですうれしい顔

 

 

クラブに帰ってその日からバックハンドの練習のみ。

全部回り込みバック

練習開始直後は自分の下手さに驚きましたね

全部サイドスピン。たまにフラット気味のスライス

コートに入る兆しが見えませんでした

 

そんな僕が自信を持っ振り切れるようになり

今では得意なショットにまでなった練習方法やポイントを皆さんに是非伝えたい!

今週は是非僕のレッスンにご参加くださいうれしい顔

 

 

それでは手 (パー)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 23:31 | コメントをどうぞ