日別アーカイブ: 2020年6月19日

インスタントラーメン

こんにちわボブです。

皆様は好きなインスタントラーメンをございますか?

 

私はもっぱらこれです

 

20171112230354 サッポロ一番 塩とんこつ

 

調布でのお昼は毎回これですねぴかぴか (新しい)

 

同じ物には大抵飽きてしまう私ですが、これは中々飽きませんexclamation

 

ぜひご賞味あれうれしい顔

 

以上ボブでした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:48 | コメントをどうぞ

アドバイス

お久しぶりです
内藤です猫2

皆さんお元気だったでしょうか?

あ、お元気といえば・・

ヤホーにこんなくだらない記事が・・

母親と息子のLINEのやり取り
遠方に住む息子を案じて慣れないLINEをしたのでしょう

 

9ed93_1460_f6a28c5663aadd9c14b02e8b88a6159e

 

いや、ネタやろexclamation
と思ったのですが
きちんと取材して裏を取ってあるみたいです猫2

それにしても、打ち間違い・・

いいですね

いいで死ね
になってしまうとは・・・冷や汗2 (顔)

まあ、私くらいになるとノーミスです指でOK
特にキーボードは半端ないです
ブラインドタッチですね
常に上を向いて、目を瞑って打ってますから

 

koidofumiya02 ブログ作成中の私

 

感極まっちゃってます

最終的にこうです

 

IMG_0301 仕上げのEnterキーを弾く私

 

仕事中に「寿司打」っていうタイピングゲームで鍛えていますからねウィンク
暇さえあればソリティアか寿司打
テレワークとかになれば一日中してられると思います・・

 

あ、でね
こんなこと書きに来たわけじゃないんですがまん顔
ここからが本題で・・

昨日のレッスンで感心することがあったんです

 

とある中級女性N嶋さん

先週の金曜日にイベントレッスンをしたんです

「N嶋の頭上」っていうね
中Sさんをピンポイントでターゲットにしたイベント

スマッシュやハイボレーがフニャフニャで
見るに見かねてイベントを設定したんです

N嶋さん以外にも参加されたのですが
徹底的に中Sさんに対してアドバイスをしたんです

じゃあね
まあ、それなりにバシッとミスなく打てるようになったんです

それはそうですね
アドバイスをして割と極端に打ち方を変えてもらったので

 

そして一週間後の昨日

全然別のテーマでレッスンをしていたのですが
球出しでスマッシュをしてもらったんです

するとね・・!

一週間前のアドバイスを忠実に守って
スマッシュをしていたんです

 

いやー素晴らしいぴかぴか (新しい)

そりゃそうでしょ
と思うかもしれませんが
これはね
生徒さんが、なかなか出来ていないことなんです

しかも
N嶋さんには
結構打ちづらくなるような極端な打ち方をさせていたので
相当意識をしておかないと出来ないんです

にもかかわらず
きちんとやっていた

自分の感覚を捨てて
一週間前にされたアドバイスを愚直に実行する

出来るようで出来ないことですほっとした顔

 

現にね
ほとんどの生徒さんが
昨日したアドバイスをもうしていない
なーんてことが頻繁にあります

忘れているのか
自分の感覚にフィットしないとでも思っているのか

辛辣なことを言いますが
じゃあ、来るなよ
と思うんです

楽しむために来ている方もいるので
来るなよ、とまでは思わない方もいますが
少なくとも
上達したい、試合に勝ちたい
そんなふざけたことは二度と口にするな
とは思いますよね

だってアドバイス通りしないんですよ
昨日した簡単なアドバイスを忘れてるんですよ

それで上手くなりたいって言って
またアドバイスを求めてくるんです

考えが甘い
というか
失礼というか・・

 

その点、中嶋さんはね
非常に素晴らしい

意識を高く持つことで
レベルアップのレールを進み始めました

 

言われたことをきちんとする

自分に合おうが合うまいが

二日後だろうが一ヶ月後だろうが

ただそれだけ

ただそれだけのことの積み重ねが
大きな差となって表れてくるということです

 

私ね
結構粘着質で
去年したアドバイスとかも覚えているんです猫2

同じことを言われないように
何を言われたかを思い出して
緊張感を持ってレッスンに臨んでください

我々コーチもそうなんです

誰にどんなアドバイスをしたかを
しっかり覚えておいて
適切なタイミングで適切なアドバイスをしなければならない

お互い甘えがないように
意識を高く持つようにしたいですね

 

N嶋さんのようにね
私もイベント対象にしてください
っていう方がいれば言ってきてください

ただ
全員に弱点を晒すことにはなりますが・・・冷や汗 (顔)

 

それではまたいずれ手 (パー)

 

こっちのブログはよく更新するので
また見に来てください

『r-7110ブログ』

 

へばねー手 (グー)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:05 | コメントをどうぞ