日別アーカイブ: 2020年7月7日

ハイボーーーール!!!

ごきげんよう雨

ハイボール師匠小野です猫2

 

 

レモンサワーに騙されていたことが発覚致しました。

毎晩飲む前に考えていれば、気が付いていたことでしょう。

 

 

多分、カロリーめっちゃ高い。

栄養成分表示がないので、実際がどの程度かもわからない。

 

 

ま、よく考えなくても、そりゃ甘いんだから、

シロップという名の『果糖ブドウ糖液糖』が、

つまりはカロリーの素が沢山入っています。

 

 

レモンサワーの裏切りから立ち直った私は、

先月下旬辺りから、

ハイボール生活を始めていますひらめき

 

 

 

実はウィスキーってあまり好きじゃなかったんですたらーっ (汗)

 

 

あれは忘れもしない、20歳になって初めての12月31日。

大晦日の夜に、大味噌を大量に吐き出した日。

 

 

『ジャック・ダニエル』

 

甘く、優しい。

そんな第一印象で、僕は信用しきっていました。

 

 

存在を知ってから日は浅はかったですが、

大変失礼な飲み方を致しました。

 

ラッパ飲み。。。

 

悲惨でした。

完全にやられました。

ボッコボコにされました。

フルボッコです。

 

記憶がなくなるほど。(笑)

 

 

ちゃんと丁寧に飲んであげればと後悔しています考えてる顔

 

 

 

それ以来、ウィスキーにトラウマがあったんです。

 

 

トラウマを抱えていた僕を救ってくれたのが、

 

『響』

 

頂き物でした。

 

 

まず佇まいが素晴らしい。どっしりとしている。

さわやかで、大人な空気感が漂っていました。

 

飲んでビックリ目

 

 

口当たりは柔らかくほんのり甘い。

ほのかに柑橘系のさわやかで繊細な香り、

なだらかに続く香りの余韻。

 

 

美味いるんるん (音符)

 

 

お高い代物だと理解したのは、ちょっと後でして、

いまはハイボールで飲むのは控えています指でOK

 

 

 

そこからウィスキーへの苦手意識が徐々に克服されていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

まだダニエルさんとは絶縁状態ですが(笑)

今度またチャレンジしてみようと思いますウッシッシ (顔)

 

 

ウィスキーが本格的に好きな方は、ロックとか水割りで飲まれるのかなexclamation and question

僕も『響』だけはロックで楽しんでいますうれしい顔

 

 

 

おススメのウィスキーなどありましたら、教えてくださいほっとした顔

差し入れも大歓迎ですうれしい顔

 

 

それでは手 (パー)

ハイボーーーーーーールdouble exclamation どんっ (衝撃)

小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:51 | コメントをどうぞ