日別アーカイブ: 2020年7月23日

ひともじ

お久しぶりです
内藤です猫2

 

4連休いかがお過ごしでしょうか

始まってますからね

Go To トラベル飛行機

・・・

と言っても
東京の私たちは自粛ですね

でも、まあ
都内でも十分遊べますからね

都内の観光地が都民で密になりそうですけど・・

高尾山とかめっちゃ混雑するんかな

いや、さすがにそれはないか

しかも高尾はもはや
県をまたいだ移動ですもんね考えてる顔

 

昨日、私もね
とある仕事で高尾まで行ってきたのですが
何かちょっと罪悪感ありましたもん

めっちゃトラベルしてる
ってあせあせ (飛び散る汗)

昨日の交通費・・半額返ってくるんかな・・

あ、でも都民は対象外か・・

 

今年の夏は旅行は出来ないですね
おとなしく地元で過ごすしかないのか・・

くっそー

旅行の65%は夏休み中だというのに・・!

ZJLLRUT2

 

そこで!

ZS4BWYD3

 

8月10日(月)~8月16日(日)

サンライズイベントレッスンをやります手 (チョキ)

皆さんのためにやります指でOK

 

利益なんていいんです

全て参加費無料

0円でやります!

 

えっ?
何?

それだと気を遣って逆に行きづらい?

あーなるほどね
逆にね

分かりました
そこまで言うのならバッチリ参加費は頂くことにします・・・

すみません
よろしくお願いします!

 

今回も色々イベントをします

私の一押しは・・

オノノ人文字

 

CMEK1J1E みんな!命は大切にしようぜ

 

あ、間違ったあせあせ (飛び散る汗)

オノノ一文字ね

 

テーマを漢字一文字で表したレッスンです

皆さんね
一つのプレーに対する自分への注意事項が多すぎるんです

詰めて決めるプレー

構えをしっかり
相手をよく見て
タイミングよく飛び出す
横には出ずに前に!
勢いよく相手前衛に向かって決める!

言葉で言うと文字数が多くなる

文字数が多い行動は結局遅くなります

こうしてああして・・
そんな暇などないんです

 

そこで一文字です

詰めて決める

意識するのは『虎』です

 

そう

虎だ・・虎だ・・お前は虎になるのだ!
(タイガーマスクのOPのセリフね)

 

虎になれ

そう言い聞かせれば
もうOKです

低く構えるでしょう
相手を見て、虎視眈々とチャンスを窺います
タイミングよく出て
一気に、一瞬で相手を仕留める
スピードと強さを併せ持ったプレーに自ずとなります

 

tpvPBYOX1wpNVI1UoNSgEuYFKKhPxYKpBJBYMRB-uz9122ucsGpRMMXHaqnPy2bQFjx4_NrVno76O4QcJfyPaYeoYuwx3OhQ03sx6Dzjv3iBfJDszyQjoiQH3yX2DaaTDafy9gKI1Vbid8xGXb3vdYkfIquAl9BW1-FkvA8XxTRk89Bx4I 実際の虎によるポーチボレー実演

 

FUTi93tXq405grZVGgDqG53W8r3KwP14Fo60xeMhgnH5OLquTDdc8UhNqyNuP2Oyh1d9ZFTWq1zigc0LnZVmDlc6wrdJ056WBB2IHvG-NN9Olz1mO3zHIYZ1GCOra3dMaE4-W9uPEB76D8ZD-3inzFeUqdBIo4aXjGfuRO5zgCVH-tY-Hi 虎の戦士は絶対届かないボールにも飛びつきます

 

この一文字を意識することで
パフォーマンスが上がるプレーが多くなるのです

頭が悪い人ほど長いんです

話が長い
文章が長い
だから行動が遅い
決断が遅いんです

パッと一文字で整理する習慣を付けましょう

ということですね

 

『虎』以外にも
『雅』『眼』なんてのもありますので
是非参加してください

と思ったら・・
もうすでに満員になっているのも・・冷や汗2 (顔)

オノノ一文字以外にも
皆さんのショットを外見的に変えるイベントではなく
テニスの取組み方、プレーの本質を変えるイベントを多くするので
参加してくださいね

 

以上
一文字で意識する重要性を
長文で紹介した内藤でした冷や汗 (顔)

こっちのブログも変わらず更新しているので
たまに見に来てくださいね

『r-7110ブログ』

 

それではまた

へばね~手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:16 | コメントをどうぞ