日別アーカイブ: 2020年8月26日

ブログ 松本の歌紹介 その~①

こんばんは!

 

松本です!

 

 

 

 
今日はボクが好きな曲『progress 』について、書きたいと思います

progress に対する画像結果

 

好きな歌詞がありすぎて、何から紹介すれば良いかわかりませんが、、、、

 

 

 

 

 

とりあえず最初の『僕らは位置について横一列でスタートをきった』

 

 

 

 

 

誰しも赤ちゃんからスタートし、同じ時間を過ごし、輝かしい実績を得た人、そこそこな人、そうでない人、お金持ちになっている

人、そこそこな人、そうでない人といます。しかし、終わる時は誰しも避けられない死。
要はどれだけ充実した時を過ごせたかが大事だと思います。

 

 

 

 

 
話は変わりますが、
暗黒時代があっても良いと思うんです。そこから変えていけば、その時のことがマイナスではなくプラスになるので。マイナスの出

来事がマイナスのままか、プラスに持っていけるかは自分次第ですよね。どこまでプラスにできるかも自分次第ですよね。

 

 

誰かと比較して、劣等感を感じなくて良いと思うんです。自分には自分だけの良さが必ずあると思います。
風がないなら走ればいい。今はないなら、作ればいい。目標なんかなくてもいい。もしかしたら、自然と滲み出てくるものなのかも

しれません。

 

 

 

 

 

はい。では続いての歌詞です。

 

 

 

 
『誰も知らない未来へ向かってゆく、勇気をミライって言うらしい』→みんなと同じことをやることも大事ですが、みんなと違うこ

とをやることの方が大事な時もありますよね。
本当にしてはいけないことか、そうでないかを見極め力が必要だと思います。自分で考えたり、人を頼るのも良い方法だと思います

 

 

 

 

 

自分はあまり人を頼らず、自分一人で考えたりやってきたので、偽りの達成感は感じました。しかし、所詮一人。大したセイカは出

ませんでした。反省です

 

 

 

 

 

最後の歌詞です。
『世界中に溢れてる溜め息と、君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ、あと一歩だけ前に進もう』上手くいかないことが多い人生で、未来

を諦めず、一歩。また一歩。。進んでいく、大切さを感じます。

 

 

 

 

 

追伸です(spoonさんの世界をもっと?)

『太陽にもお月様にも負けないくらいいっぱい笑って』
太陽にもお月様にも負けないって、、、、一人の人間がかなうはずないと思います。一億人の人間でも太陽、月のパワーにはおよび

ません。しかし、笑うという一点においては、太陽や月にも一人の人間が及びうる気がします。そんな人が増えたら、いいなぁ。。

 

 
『ハッピーをもっと世界をもっと明るく照らすの』
→『ハッピーをもっと周りをもっと明るく照らすの』
こんな感じが良いと思います。
まっつん

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:23 | コメントをどうぞ