日別アーカイブ: 2020年10月11日

足裏

こんにちは!

 

 

 

 

 

松本です!!

 

 

 

 

最近足裏のケアを頑張っている松本です!

 

 

 

 

足裏は全体重を支えているため、大きな負荷がかかっています。固くなったり、マメができていたり偏平足になったりすると良くないみたいです。

 

 

 

 

なので、押したり揉んだりして柔らかくすると良いみたいです。

 

 

 

 

足裏のアーチは3つあるのが理想みたいです。

 

 

 

 

 

アーチは土踏まずだけだと思っていましたが、反対側と指の方にもあるようです。

足裏アーチ に対する画像結果

 

 

 

自分の足を見てみたら、1つしかありませんでした。。。。

 

 

 

 

自分の足は中々気にしないかもしれませんが、毎日頑張っている足ですので

気にしてケアをすると良いと思います!

 

 

 

 

 

 

まっつん

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 13:30 | コメントをどうぞ