日別アーカイブ: 2020年10月13日

20!100!

おはようございます晴れ

 

小野です猫2

 

穏やかなテニス日和ですねーウッシッシ (顔)

台風一過なのかexclamation and question と思わんばかりの気温です手 (グー)

 

晴天の霹靂が起こらないといいのですが・・・

 

 

さてexclamation

 

本日はタイトルにもある通り20と100double exclamation

 

何の数字かは皆様お分かりですねほっとした顔

 

ヒントはナダル選手exclamation exclamation exclamation

 

 

若手の台頭を期待しましたが、

念願かなわず・・・

 

代わりと言っては何ですが、

女子ではシフィオンテク選手が快挙を成し遂げましたねうれしい顔

 

まーたジョコルかよーボケーっとした顔

とか思っていました。

 

 

ただ・・・

すさまじかったですね泣き顔

 

もうフェデラー・ナダル世代の僕としては、目を疑うほどの変化でしたどんっ (衝撃)

 

圧倒的なスコアで優勝したナダル。

 

 

そして、何の数字かと言いますと

 

ナダルが今回の決勝戦で勝つことに打ち立てた記録ひらめき

グランドスラムタイトル数20勝exclamation

の20と、

ローランギャロスでの勝利数100勝exclamation

の100ですぴかぴか (新しい)

 

 

グランドスラムタイトル世界記録保持者のロジャー・フェデラーに並ぶ数字。

そしてローランギャロスの優勝数は13回げっそり (顔)

グランドスラム同一大会優勝数は最多。

 

そしてもっと凄まじいのは、

100勝2敗という圧倒的勝率どんっ (衝撃)

 

100勝もえぐいですが。

2敗って・・・冷や汗 (顔)

 

とまあ素晴らしい記録を現在も更新中なのです指でOK

 

テニス自体もかなり進化しているように思えるので、

このままフェデラーと同じ年まで続けられたとすると、

記録はどうなる事やら・・・

 

楽しみですねうれしい顔

 

それでは手 (パー)

サングラス逆パンダ焼け選手権での記録保持者

小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:43 | コメントをどうぞ