日別アーカイブ: 2020年11月29日

睡眠

こんにちは。

 

 

 

まっつんです。

 

 

 

本日は雑学です

 

 

 

 

 

 

なぜ人は眠るのか? について。

 

 

 

 

眠らなければ、もっとたくさんのことが出来るのに。。。。

 

 

 

 

こんな悩みは一度は思ったことがあると思います。

 

 

 

 

眠ることで人は長期的に活動が出来て、結果的に効率を上げる事ができる。だから、眠ることは必要だということみたいです。。。。

 

 

 

 

確かに納得です。

 

 

 

睡眠は6時間や7時間では足りないみたいですね。。。。

8時間眠るのがベストみたいです。。。。

8時間。。。。厳しい~

ナイターレッスン終了後、忍者のごとくシュパパパパって帰宅して、

疾風のごとく家事をビュンっとこなし床についても、、、、7.5時間が限界。

まー四捨五入したら8時間ということで良しとしましょう。

 

 

 

 

もう一つはこちらです

 

 

 

 

 

脳科学者 茂木健一郎さん

茂木健一郎 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

ではなく。『yahooニュース』より

脳は外から見えないですが、それぞれの人の脳の中にあります。  その人の持っているものが違うから、それぞれの個性が出るし、対話をする楽しみが生まれる。けれど、その部分をないがしろにして、筋肉や瞬発的な判断力だけ鍛えましょうということからは、人としてその人に会いたくなるような魅力的な何かは生まれそうにありません。

 

 

 

 

つまり、本など様々なことから知識を得て知見を広げることが、大事なのかなと思いました。

 

 

 

 

 

今日からあまり読んでこなかった、ジャンルの本も読もうと思います

 

 

カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 19:18 | コメントをどうぞ