日別アーカイブ: 2021年1月24日

新メニュー

どうも皆さん
お久しぶりです猫2

お待たせ致しました
内藤です手 (チョキ)

 

2021年も3週間経ちましたが
いかがお過ごしでしょうか

順調に進んでおられることと存じますほっとした顔

それぞれがね
元旦に打ち立てた高尚な目標をクリアすべく
着実に一歩ずつ歩んでおられることでしょうパンチ

・・・

えっ?

もう忘れたん?

自分が立てた今年の目標・・・

まあ、そういうもんですけどね

 

こんな素晴らしいデータがあるんです

 

元旦に立てた目標は
85%の人が1月15日までに挫折する

 

まさに皆さんのことですね・・

あっ、いえ・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

いや、でもこれは素晴らしいデータ
というか使えるデータですね

だってね

元旦に立てた目標を実践するだけで
上位15%に入れるんですよ

85%の人に差をつけることが出来るわけです

このデータは
我々に絶望を示すのではなく
希望を見出させるデータということです

 

我がサンライズもですね

元旦に立てた目標を忘れずに
しっかり遂行していきます

まあ、具体的にどんな目標かというと・・

それはちょっとこんな開けた場所では・・・

売上が月ベースで1・・・・

おっとあせあせ (飛び散る汗)

そんなね
お客様を物とか数字とかで見るような目標を掲げるわけないじゃないですか

じゃないですか・・・

ですか・・・たらーっ (汗)

 

で!

今年もお客様にテニスを楽しんでもらおうと
早速着手しました

実に15年ぶり

レッスンテーマの改訂

気付いた方もいるかもしれませんが
今期のテーマ「守備」
その内容を刷新しました

これまでもちょこちょことは変更していたのですが
大きく変えたのは初めてですひらめき

ショットはロブなので
内容的には似ていますが変わっているんです

このレッスンテーマの刷新を監修したのが・・私

ではなく
当然、大森校長です
(&中山コーチ)

私などが考えるとね
25分くらいで完結してしまいますから・・猫2

 

いやーやっぱり大森さんって凄いんですよ

何ていうんですか

テニス観の容量が凄い

広くて深いんです

それだけじゃなくてね
どの話、どのプレーをチョイスするかの選択が秀逸なんです

未だにね
尽きることなく勉強になります

いつも言いますが
ああ見えて・・いや、ああ見える通り
実は凄い人なんです

ゴルフ好きの陽気な人と思っていると痛い目を見ます・・冷や汗2 (顔)

 

コーチ研修でね
大森さんがレクチャーしてくれるのですが
大枠は決めているのでしょうが
ほとんどがアドリブというかインスピレーションというか
気まぐれだと思います

それで成り立つんです

それが奥深いんです

気まぐれであるがゆえに
鮮度が高くて
創造性があって
大森イズムが存分に含まれているんです

 

レストランなんかでもあるじゃないですか

シェフの気まぐれサラダ

あれってすごいいい料理だと思うんです

レシピが決まっていて
誰にでも作れる料理じゃない

そのシェフの発想力、創造力、感性や実力
その全てが結集した料理

それが気まぐれサラダです

 

「気まぐれ」に触れることこそが
その人の感性や実力を思い知ることに他ならない

その人の本質を理解し
学ぶことに他ならないということです

 

大森さんの気まぐれロブ

今期のレッスンを通して
大森さんの見ている景色の一端を窺い知ることが出来るかもしれません

そうすれば
どう考えても必ず皆さんのテニスのレベルはアップするということです

 

頑張りましょう!

元旦の目標に挫折した方も
もう一度目標を立て直して2021年を突っ走りましょう!

 

じゃあまた手 (パー)

 

こっちのブログもよろしくね
r-7110ブログ
(質問とか意見も書いてもいいですよ)

 

へっばねーりんご

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 13:42 | コメントをどうぞ