カラオケ

こんにちは。

松本です。
今日はカラオケについて書きたいと思います。

高校生の頃は友人と一緒に行って、カラオケの楽しさを知り、一人でも行くようになり それを友人に話したらドン引きされましたっけ冷や汗 (顔)

でも今はヒトカラが多くなってきているようですねわーい (嬉しい顔)

それで、中身もパワーアップしていて「踊ってみた」バージョンがあったり、LIVE映像と一緒に歌うことが出来たりコンテンツが充実しているな~と感じます。

カラオケ 踊ってみた に対する画像結果

 

LIVE

ソース画像を表示
ボイストレーニングっていうのもあって、ビブラート、こぶし、しゃくり、フォールの練習もできるそうです。

↓緑がビブラート、しゃくりが赤、フォールが紫だと思います。

ソース画像を表示

ビブラートを自在に出せる人をたまに見かけますが、すごいですね。
自分は高音のビブラートが出せないのですごいと思います。
じゃあ低音のビブラートは出せるのかと聞かれると、、、、 ごめんなさい。出せません。ですが、それほどに、ビブラートは難しい技だと思います

 

最近流行りの一人カラオケ

ハコカラ

ソース画像を表示

今後どんな進化を遂げていくのか注目したいと思います


カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 18:40 | コメントをどうぞ