日別アーカイブ: 2021年6月17日

キーボード

こんにちは!わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)

松本です!ひらめき ひらめき ひらめき

先日ピアノの話を書いて、どうしてもやりたくなってしまったので、電子キーボードを購入してみました。ウッシッシ (顔) ウッシッシ (顔) ウッシッシ (顔) ※パソコンのキーボードではないですよ~

調布のお客様が、「先週のブログ見ました!私ピアノの先生なんですよ!」「え~!!」みたいな会話があって、ブログを見て下さっていると声をかけて頂けることは嬉しいですねわーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) るんるん (音符) るんるん (音符)

恐らくピアノはリズムが大事ですが、テニスもリズムが大事です猫2 猫2

全身でリズムを取ります、そして音でリズムを取ります指でOK

打球音、バウンド音、フットワーク音すべてが大事だと思いますひらめき ひらめき

耳を澄ませて、自分のリズムに合わせてみましょう!良かったりするかもしれませんようまい! (顔) うまい! (顔)

動きのリズム、スイングのリズム、ボールのリズム目 目

大事なリズムばかりです晴れ

時にピアノは慣れていないので、視線をあっちこっちに移動したり、指に力が入ったり、押し間違えしたり沢山失敗しますふらふらですが、刺激になりますし楽しいですねわーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)

自動伴奏や様々なメロディーが録音されているので、色々遊んでいます。うれしい顔 うれしい顔 うれしい顔

音楽はやはり良いですねるんるん (音符) るんるん (音符)

カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 08:02 | コメントをどうぞ