日別アーカイブ: 2021年7月11日

ドーパミン

こんにちは内田ですぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

今週は雨続きで
プレハブに
1日篭りきりになっていたので
読書をしました指でOK

今回読んだ本はこれ
神経伝達物質の本になりまするんるん (音符) るんるん (音符)
D3FB2978-35B5-4116-B0BF-F1062B89CEEF

神経伝達物質とは??って話は
ニューロンとかシナプスとか
難しい話になってくるので

なんか人間から出る
脳のいい効果だと思っておいて下さい目がハート (顔) 指でOK

この本には以下の7種類の
神経伝達物質の事が書かれていました
・ドーパミン
・ノルアドレナリン
・アドレナリン
・メラトニン
・セロトニン
・アセチルコリン
・エンドルフィン

聞いた事がある単語が
ちょこちょこあるかも
しれませんが
この本には
この7種類の事が
細かく記載されていましたるんるん (音符) るんるん (音符)

なかでも
ドーパミンと
エンドルフィンと
アドレナリンは
スポーツでかなり役立つなと思いましたうれしい顔

効果とか出し方とかが
書かれていたので
実行してみようと思いますぴかぴか (新しい)

それではまた手 (パー) 手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:47 | コメントをどうぞ