準決勝

こんにちは晴れ

松本ですわーい (嬉しい顔)

先日、ジュニアの選手クラスの試合が国立でありましたるんるん (音符) るんるん (音符)

その中で一番印象に残った試合が準決勝でした目

 

そして、人生で初めて試合を観て泣いてしまいました涙

感動で泣いてしまったんです泣き顔

中学、高校、大学、社会人とテニスをしてきて、数多くの試合を観てきた中で一番の試合でした1 (one)

 

小学校3年生のU選手は練習で誰より声出すガッツ君です手 (グー)

そういう子でも試合では消極的になり声は小さくなるものです猫2

強気の負けん気の強い子に限っては、ポイントを失ったり上手くいかないとボール渡すときに雑になったりコールがぼそぼそしたりマナーが悪くなりがちです猫2 猫2

ですが、歯を食いしばって、マナーよくしていました指でOK

落ち込むことなく上を向いて、パワーは下向きに力強くショットを繰り出してっていました指でOK 指でOK

 

試合は惜しくも負けてしまいました泣き顔

厳しいボールを返すために、自分を奮い立たせるために力強い声が大切なんです手 (グー) 手 (グー)

他にも、相手への敬意も忘れずそれを態度で示す

気迫あふれるプレーと相反する礼儀正しさを感じさせるマナーの良さムード

相反するものが調和しているとでもいうのでしょうかるんるん (音符) るんるん (音符)

 

U選手は見事に高いレベルで調和していましたグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

きっと本人の努力と親御様と竹内コーチの見事なコーチングの賜物でしょうdouble exclamation

U選手。。。。テニス選手として一番大切なことを教えてくれてありがとうウィンク

まさか小3に教わるとは。。。。冷や汗2 (顔)

子供侮りがたしですねあっかんべー

 

きっと僕のテニスコーチ人生に深く刻まることでしょうほっとした顔


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:40 | コメントをどうぞ