日別アーカイブ: 2019年11月3日

レポートVol.4 「ショートテニス、テニピン」

来場者特典一覧

 

テニスコートが4面分取れる広さがあるアリーナで、2面分の広さにミニネットを6つ張り、6面のコートでショートテニス&テニピンを行いました。GODAI スタッフ5人とタッチテニス日本ランキング1位の笹原プロが加わって、1面にコーチ一人ずつと言う体制を整えてスタートしました。

st_2

スタート前、アリーナはテニスガーデンから少し離れているので、あまり人が来ないのではないかと心配していました。しかし、スタート直後から人の列が途切れないほどの盛況ぶりで、午前中2時間、スタッフは殆ど休憩なしでレッスンを行いました。

st_1

午後は1時から3時15分まで行いましたが、その間もやはり午前中と同じようにスタッフは休憩する時間は殆どなく、列を作る程の盛況ぶりでした。計算すると、4時間で200名以上の方々に来ていただきました。

「想像以上に楽しかった。」と言って、午前中に来た方が午後にもいらっしゃる事も珍しくありませんでした。

スタッフは、4時間以上のオンコートでかなり疲れていましたが、イベント終了後、「参加された皆さんの楽しそうな笑顔が見られて、疲れより充実感の方が勝っていた。」との感想が聞かれました。

st_3

今後は、この楽しさを全国の小学校にも広げていきたいと思います。

小学校関係者やショートテニスとテニピンの普及にご興味のある方は、公益財団法人日本テニス協会、公益社団法人日本テニス事業協会、神奈川県テニス事業協会にご連絡ください。

GODAI白楽とGODAI亀戸では、スポンジテニス(ショートジテニス)の体験ができます。

来場者特典一覧

 

カテゴリー: ご来場者特典, アリーナイベント, レポート | 投稿者ktiafes2019 13:05 | コメントをどうぞ