日別アーカイブ: 2013年12月5日

★今後が期待

どうも。安井です。

12月から安井と平岡が入れ替わる事になりました。
1月は金曜日も入れ替わります。わーい (嬉しい顔)

なんで入れ替わったの?って?
簡単にいえば・・・楽しさが増えるからです。手 (チョキ)

安井コーチと平岡コーチではレッスンの進め方、雰囲気が違うので
子供にとっても良い刺激となると思っての配慮です。パンチ

どうしても同じコーチだといくらレッスン内容を変えても雰囲気が一緒になって
しまうので、飽きが生じてしまう。それを打破するためにちょっと手を加えました。ダッシュ (走り出すさま)

平岡コーチも安井コーチも1つだけ変わらない事があります。
それは「子供達を良い大人に成長させる」思いです。パンチ

良い行いをすれば褒める。悪い事をすれば怒る。
これだけは変わらずに行きます。ムード

ジュニア達に気を付けてほしい事は
コーチの説明中ラケットは地面に付けずに抱える。
コーチの話している時はよそ事をしない。
あいさつ、マナーを守る。
他人を傷つけない、思いやる心を持つ
・・・細かい事はいっぱいあるが大きな事はこの5つ
守らなければ・・・「厳しく指導します」 ちっ (怒った顔)
忘れないようにね。

・・・あっ、先日アカデミーの練習中痛々しい事が起こりました。
私自身に起こったのですが、生徒の命一杯うち込んだウィニングショットが股間に名中!!!ひらめき

10分くらい倒れもがいていました。
ラケットに当るはずが、そのままスル―し直撃・・・十数年ぶりに。。。泣き顔

予想をはるかに超えたスピードだったので打った生徒を褒めたい気持ち半分
痛くてしょうがない気持ちが半分。とにかくヤバかった。あせあせ (飛び散る汗)

実は帰っても寝るまで小さな痛みは継続していました。
今は大丈夫です。冷や汗 (顔)

忘れる前に!今後は平岡が蒲郡に来た曜日はブログは平岡が投稿します。
お楽しみに!!・・・あっっ、、、カメは健在ですよ。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:05 | コメントをどうぞ