⊿人間の力

こんにちは!

平岡っす。

後ろの電気がお化け屋敷みたいになっています・・・

いつに間にか

2月が終わろうとしていますね。

2月は、オリンピックなどもあり過ぎていくのが早かった

安井コーチもブログで書いていた通り

テニスは、一生懸命に練習した分だけ上達します。

毎日の練習を記録したり、練習後に少しトレーニングしたり、
健康的な生活習慣、日々の姿勢を気にしたり、

僕自身の練習メニューは、変わっていませんが
愛西のジュニア達は、上達の差が生まれます。

向上心

この言葉を忘れずに練習すること

これが僕が思う一番のテニスへの栄養だと思います。

テニスへの栄養????

疑問に思った方たちに説明します。

テニスを楽しくて始めたジュニアたちが多いと思います。

最初は、知らないことばかりでめきめき上達していきます。

ですが、必ずどこかで壁にぶち当たります。

その時にこの栄養が無いと・・・

やめる?
頑張って続けてさらに上達する?

この二択で、ほぼほぼやめるという選択肢になります。

テレビの中で見ることの多いプロと呼ばれる選手達は
この困難に負けずに、小さい頃からずっとラケットを振り続けた
心の強い人達です。

常に上手くなりたいと考えている人に
飽きたからとか、辛いという概念は浮かびにくいものです。

この栄養補給のお手伝いが、テニスコーチとしての
一番の仕事ではないかなと考えています。

座右の銘ではないですが、向上心という言葉は大好きです。

うまくなるためには、まず上を目指すこと。

これが一番です。

やる気スイッチひらめき

ではまた手 (チョキ)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:43 | コメントをどうぞ