日別アーカイブ: 2014年9月12日

★何故負けたのか?

どうも。安井です。

えらい風に繋げてきたね。ジンコーチ!!!
では、解説いたしましょう。

錦織は大舞台で自分のテニスが出来なくなってしまった事が
原因なのです。
・・・って知ってる。。。

どんな原因なのか?(先に言っておきます。持論です・・・)
原因は大きく分けて3つ。
・緊張
・勝てる相手
・経験不足
この3つが重なり、自分のテニスが出来なかった。

説明すると
・前日から寝つけず身体が休まらない。
・何度か勝っている相手なので幾通りの戦略を練り準備をする。(寝れないので考えすぎ)
・初のグランドスラム決勝。(あらゆる感情がセーブ出来ない)

結果・・・自分の身体が思うように動かず、打つボールが思った所に飛んでって
くれない。戦略を練ったが実行出来ない。
スタッフやファンの期待にこたえたい焦る気持ち。

・・・何もできずに終わってしまった。
もしフェデラ―だったら結果が変わっていたかもしれませんね。

この経験は次に繋がる経験です。次に決勝に進んだら優勝出来ると思います。
・・・たぶん、たぶんですよ。・・・出来るといいなぁ~!

ジンコーチこんな感じで良いか?

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:07 | コメントをどうぞ