日別アーカイブ: 2014年10月2日

「喝!!!」

どうも。安井です。

今日は曇り・・・午後から怪しいですがどうなるのでしょう?
雨よ降るな~~~!!

そういえば、今週の火曜日にコーチはジュニアのみんなに
喝を入れました。

なぜ?

それは・・・礼儀、マナーの気持ちが薄れてきたからです。
礼儀、マナーが出来ないとどうなるのか?分かりますか?

一番は、人に迷惑がかかり、時には心に傷を背負わせる事が
あります。

「自分勝手」

学校、習い事そして家にもそれぞれ守らないといけない
マナー、礼儀が存在します。

それを正しく理解し守る事で将来、自分の為になるという事を
知って欲しいとコーチは思い願っています。

決して嫌いだから怒ったり怒鳴ったりはしません(笑)

そしてこれも、コーチも1,2度は注意をし目をつむります。(仏の心)
3,4度続けば・・・火曜日の様に怒ります。

そして私は関係ないじゃん!と思った子いるでしょう!!!

いいえ。違います。それも自分勝手入ります。
スクールは団体行動です。1人が怒られれば全員怒られます!
何故?
見て見ぬふりをしたからです。

はっっっと、思った時コーチよりも早く教えてあげる事も
必要だと感じてください。

考えれなかったら、これから身につけるようにしましょう。
楽しい事は大いに結構。
コーチも大好きです。しかし聞く時、話す時は相手の立場、状況を考えて
行動をしましょう。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

豊田東海警備カップ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 13:19 | コメントをどうぞ