日別アーカイブ: 2014年10月23日

★どんな気持ちで練習を?

どうも。安井です。

今日は何とか晴れましたが、一気に寒くなりました。
寒気が降りてきているみたいですね。
明日も寒くなるので少し暖かい格好をした方がよさそうです。

さて、話は変わりますが
ジュニアの数が増えてきています。
その中でやはり守ってもらいたい事があります。

それは、
「自分の行動で他人に迷惑をかけていないのか?傷つけていないのか?」
という気持ちがあるか?です。

もちろんテニスの試合は相手との闘いなので、自分の行動は
全て結果に現れます。
しかし、練習(スクール)は違います。
自分さえよければ・・・などと思い練習をすると絶対に上手くなれません。

その理由は・・・レッスンが進まないからです。
自分勝手な行動は、コーチを困らせます。
コーチはその子に費やす時間(注意や説明)が無駄になってしまいます。

良く起きる事といえば、
全員に何をするかを説明後・・・聞いていなかったので
いざ始める時に「コーチ何するの?とか自分だけ違う動きになって
再度コーチの説明が入る」
こんな繰り返しでは練習量減ってしまい上手くなれない。
そして、度が過ぎるとコーチが怒るという状況になるのです。

コーチは基本やさしいし、面白い?です。
けど一生懸命やっているこの味方でもあるので、やっていない子は
やはりコーチに怒られます。
そうならない為にも、話はしっかり聞くようにしましょう!!!
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

豊田東海警備カップ

東海警備カップ満員御礼

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:37 | コメントをどうぞ