日別アーカイブ: 2015年2月28日

★大会に参加をしなさい

どうも。安井です。

最近鼻血が絶えません。
大人の鼻血はあまりない事を知った私は不安におびえるばかり
昨日勇気を持ってヤフーで検索。。。

原因は、血管が弱っている事が調べて分かりました。
後は怖い病気。。。
一度お医者様にしっかり見てもらいに行こうかなと思わされた
昨日ででした。
しょせん鼻血!!!と思っていましたが、されど鼻血と今は
感じています。
早めに行ってこよ~!!!

話は変わりまして、今日レッスン中に試合に出ようね!と言ったら
嫌だ!出たくないと言っている子がいました。

何故と聞くと「サーブが入らないから」と言っていました。

ん~~~。確かにサーブが入らないと試合になりません。
しかし、出来ない事が分かっていても試合には早くから参加して
ほしいと思います。

なぜ?

それは、試合に出る事で自分に足りない事が明白になり
目標が出来るからなのです。

試合に出ない子は、こう考えます。
サーブがしっかり入るまで試合は出ないでおこう。

果たして本当にそれでいいのでしょうか?
答えはNOです。

練習をいくらしてもサーブの必要性が理解できなければ意味がありません。
それが理解出来るのは、試合に参加して感じた人のみです。

理解したうえで練習した人と理解しないで練習に取り組むは成長率が
全く違います。
成長率が違う事を知っているからコーチは試合に出て欲しいと言うわけなのです。

だから大会に参加しようね!!!

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 13:54 | コメントをどうぞ