日別アーカイブ:

楽天地天然温泉 法典の湯

旧ブログを見ていた方からすると驚かれるかもしれませんが新ブログに移行したのもあるので試合以外のネタも書こうかなと思います。
 
 
で、その第一弾のネタが「温泉」
 
 
「テニスと関係ないじゃないか・・・」って言われそうですが・・・
いえいえ、ちょっとは関係してるんです (^^ゞ
 
どう関係してるのか?というと簡単な話体のケアですね。
汗を流すというだけが目的ではなく、水風呂が目的なんです。
 
平日毎日のように練習してハードに動いて入ればあっちが痛い、こっちが痛いと言い出すこともしょっちゅうです。
その度に部分アイシングをしています。
 
加えて週末に何試合もやるとなるといくら元気のある小学生とはいえ疲労は溜まってきます。
ですので週末に大会に参加して何試合もした場合はよく日帰り温泉に行くのです。
行けば必ず水風呂に入れさせてるかといえばそんなことはないですけど、状態をみて短時間だけだったりガッツリ入れさせたりしています。
 
 
で、ありのみカップに参加した際に訪れているのが『楽天地天然温泉 法典の湯』です。
 
お風呂の種類も多く露天風呂も広いです。
休憩スペースが小さいのがちょっとだけ残念ですかね。
 
何だかんだ言って私も妻も温泉好きというのは当然あります。
今では4歳の次男ですら週末に車で出かけると「今日は温泉行くの!?(゚∀゚)」なんていう始末・・・(^^ゞ
息子の試合に付き添うだけってのもね・・・付き添う側の楽しみもないとw
それが一番の理由であることは間違いないです、はい(^^;)

カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ

ありのみカップ・秋

この10月から年齢基準が上がり12歳以下では最年長扱いとなっての初めての大会です。
 
 
2R(初戦)
 
相手はどの大会でもそこそこの成績を収めてる子でした。
ドローを見て初戦から厳しいな~、という感想を持っていました。
案の定どのショットもそつ無くこなし、バックのスライスもしっかり打ち分けてきます。
ネットプレーも上手く、ボレーなんて本当にこのランキングの選手なの?ってくらい感心してしまいました。
 
足元のハーフボレーを細かいステップと柔らかいタッチでドロップショットで決められた時は「センスある子だな~(^^;)」とうちの子がやられたのに笑みが出てしまいましたw
 
ようたはそんな器用さはまだ身につけてないのでストロークをガンガン打っていきます。
 
チャンスがあればネットも出ますがそんなに悪く無いアプローチをバックのシングルハンドで2度程抜かれました Σ(‘∀`;)
 
何でも普段は両手打ちだが元々はシングルハンドだったそうで実にテクニシャンでした。
 
相手に驚かされるシーンが目立った試合でしたが、ようたはストローク戦では主導権を握る事が多く序盤にやられていた浅い打球へも対応できるようになり6-3で勝ちました。
 
内容的にも見ていて実に面白い試合でした。
彼との対戦は是非また見てみたいです(^^)
 
 
3R
相手は第8シード。
苦手なシコラータイプでした(´Д`;)
 
ストローク戦では押してるけど結局最後はミスする、もしくは甘い球を返してしまいやられる・・・の繰り返し。
 
1週間前にシコラーにはドロップや浅い球で前に誘き出したりして相手を後ろにへばり着かせないことが大事とTEAM YONEZAWAの練習会に参加させてもらったときにNコーチに教わったばかりなのに・・・見事に忘れていたようです (・∀・;)
 
序盤のチャンスを生かせればまた違った展開になってたかもしれませんが1-6で完敗でした。
 
 
そろそろ1度でいいからシード選手に勝って欲しいな~ (´~`)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ