ピーナッツカップ 柏ジュニアテニス選手権 3日目 ダブルス本戦

準々決勝
 
相手ペアは二人ともシングルスでは実績のある子達です。
2Rの様子を見ましたが・・・ダブルスも上手い!!
びっくりしました(^^;)
 
雁行陣でのラリーではそれほど差がないのですが相手はチャンスがあれば平行陣もしてきます。
そしてポーチも積極的。
ダブルスの経験の差がもろに出た結果となり3-6 2-6で敗戦。
 
やはりこの試合でも1本センターに狙っておけば・・・というケースが目立ちました。
それと予測とポジショニング。
あそこにボールが行ったらこの辺をカバーすることを考えなければ・・・というのがまだ出来てませんね。
 
でもね・・・
それ以上に二人とももっと大事な基本ができないよ・・・
特に前衛になった時になんだけどね・・・
 
 
踵がベッタリ地面に着きっぱなしってどういうことだ~!?
 
反応が遅いわけだ(ーー;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ